※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
家族・旦那

長文です💦いまのアパートだと子どもがダメなので7月に引っ越しの予定が…

長文です💦

いまのアパートだと子どもがダメなので7月に引っ越しの予定があります。
私の実家は新潟でいまは神奈川に住んでいます。
義実家には電車で30分そこから歩いて20分のそこそこな距離に住んでいます。
なのにこの前お義母さんが引っ越すならうちの近くに来なさい!と言ってきて私は嫌だったので無視しました。なのにいざ旦那と物件探しに行くと見ているところは全部義実家の近くで隣の駅とかでした😔
私が旦那にこんなに近いの嫌なんだけどと言ったらいや来ないよ大丈夫と言われてもうその近くで決まりそうです、。

お義母さんはまだ百歩譲って大丈夫ですがお義父さんがほんとにほんとに嫌いなんです😣
嫌いになったのも妊娠してるって分かっているのに目の前で煙草を吸い俺は誰になんと言われても煙草だけはやめねぇ!と謎の宣言をされたり、会いに行く約束をしてたんですが私が切迫早産になり動けなくなったのでお断りしてしまい後日会ったのでこの間はすみませんでしたと言ったらむすっと怒って無視されたり、ほんとに子ども以下なお義父さんです、。

半分愚痴みたいになってしまいましたが、引っ越しても来られないようにするにはどうしたらいいですかね??
絶対アポ無しで来たり週に何回も来そうな感じなんです😭

コメント

ちゃむ

絶対来そうですね(笑)

近くに住むなら自宅は絶対に
禁煙と伝えましょう😨⚡
義父は無視でいいです。

もしアポなしでくるなら居留守かな…


合鍵は絶対渡さないことを
旦那さんに約束してもらうべきですね💦

  • h♥

    h♥

    返信ありがとうございます꒡̈⃝

    もう来る気しかないみたいで里帰りにも行くから!と言われていてほんとに迷惑です😔

    禁煙と合鍵は絶対渡さないと旦那には伝えてあるので言ってくれることを祈ります😭

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    え!?
    里帰り中のh♥さんの実家にも来るってことですか!?😨⚡
    ちょー迷惑…嫌でしかないですね…


    そうしましょう…
    でも出来ることなら遠いほうがいいですね😭
    なにかいい方法があればいいのですが…

    あ、いっそのこと里帰りから帰るのやめるとかどうですか😂👏👏
    近くに住むならもうそっち帰らないと(笑)

    • 5月29日
  • h♥

    h♥

    らしいです、。
    実家に押しかけてくるらしくて断りたいけど断れなくていまから鬱です😰

    ほんとに遠くに住みたいんですが出来そうにないので引っ越したくないです😣

    それいいですね🤣
    旦那に言ってみます笑

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    わざわざ来なくたっても…
    しかも距離も距離ですよね💦
    まさかそのままh♥さんの実家に泊まるとか言い出さないですよね!?😨⚡
    とりあえずあれですね…
    産後退院してから来てもらうなりなんなりにして引き伸ばしたいところです_(:3 」∠)_


    ぜひ!
    今の時点でそれ旦那さんに言ってみたらどうですか??😂

    • 5月29日
  • h♥

    h♥

    旅行ついでに✨みたいな感じなのでほんとにおかしいと思います😣
    たぶん泊まると思います😰
    来れないようにする言い訳を必死に考えています😅

    今日帰ってきたら伝えてみます!

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    えー!なんてこった!
    というかh♥さんの実家に泊まるなんて図々しすぎますww
    来るなら宿取れよ😂👏👏
    どんだけですかね(笑)
    せめて泊まることだけでも、お母さんからお義母さんに断ってもらうことはできないんですかね??

    • 5月29日
  • h♥

    h♥

    ありえないですよね😰
    旦那が泊まるからついでに〜みたいなことだと思います💦
    お母さんに言ってもらえるように話してみます😔

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    旦那は旦那ですよww
    義両親は別ってわかんないのかなあ😂👏👏って思いますよねw
    まぁきっと旦那もわたしたちも同じ❤くらいに考えてますよね、その調子じゃ(笑)

    言ってもらいましょう💦
    お母さんが大変になってしまいますし、こちらから誘った訳では無いのに、寝るところまで提供する必要性一切感じられません💦
    お母さんにもですが、旦那さんにも言ってもらうべきですね💦

    • 5月29日
  • h♥

    h♥

    ですよね!
    義両親はほんと自分勝手なのでこっちがすごい疲れます😣

    うちに迷惑がかかるというのが分かってないんですかね😰
    ほんとにいまからめんどくさいです💦
    下手したら陣痛来たって旦那に連絡きたら一緒に来そうですもん😱

    旦那にも話してみます😭

    • 5月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    図々しさにため息しか出ないですね💦
    先が思いやられることばかりでお辛いかと思いますが、赤ちゃん楽しみにがんばりましょ😭❤
    よくみたら週数一緒だったので嬉しくなりました(笑)


    あーーー😨⚡
    それはまずい。
    とりあえず陣痛来てもすぐには産まれないこと、産むことに集中したいから、産まれたら連絡するにしてほしい。
    産後もゆっくりして、大量回復してからお義母さんたちに会いたいから、赤ちゃん見に来るのも2日後以降にしてほしい。
    と、旦那さんに言った方がいいですね😭💦

    あと病院にも、陣痛中にもし義両親が来たら追い返してくれとお願いしてもいいかもです💦
    面会の時間も、時間制限設けてもらって、30分以上いたら帰ってもらうように声かけてほしいですと、頼んでみる方もいるそうなので💦


    とにかく産後はh♥さんの母体回復が優先になるので、そこは旦那さんに強く理解してもらうしかないですね😭

    • 5月29日
  • h♥

    h♥

    ほんとにため息です、。
    旦那は好きだけど義両親が嫌い過ぎて困ります😔

    赤ちゃん楽しみなのに純粋に楽しめない気持ちがあるのが嫌です😣
    ほんとですね!
    一週違いですもんね😳💕

    旦那にしっかり言ってもらいたいと思います💦
    そこはなにがあってもすぐ来られるとイライラ爆発しそうなので😭

    病院にも伝えてみようと思います!
    それで諦めてくれたらいいですけどね😓

    • 5月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    嫌になっちゃいますよね💦
    理由は異なりますが、わたしも義両親好きではないので、そのお気持ちは本当に分かります😭

    楽しいことだけ考えたいのに周りがそうさせてくれない環境。
    妊婦に良くないぞーーー😨⚡って話です。
    今からドキドキですね!😂
    初産なので予定ずれ込む可能性考えると、同じくらいに生まれるかな?とか思いました(笑)


    そうしましょ💦
    守ってもらうようにこちらがいくつもの対策をとっていくしかないです😭
    産前産後の嫌な思い出って一生残るってほかの質問で答えてる方いたのでww
    少しでもその嫌な思い出にならないように要因を減らしておくのがいいです(笑)

    だってただひたすらに迷惑ですもの😭
    「まだ産まれない?」とか言われた日には「うるせぇクソジジイクソババア帰れ帰れ帰れ!!」って発狂すると思います😂👏👏
    あ、むしろそうやって敢えて言って、今後距離置く方向にならないかな…(笑)

    • 5月30日
  • h♥

    h♥


    ほんとに嫌気がさします💦
    そーなんですね😣
    ストレスフリーがいいのにそーさせてくれないですもんね⚡

    確かに初産はずれるって言いますもんね!
    楽しみですよね☺️

    一生根に持つのなんかわかる気がします😅
    たぶん出産の時義両親に何か言われたら縁切ると思いますもん笑

    敢えて発狂して距離を取るのもいいかもしれませんね😂
    というか嫌いオーラ全開なのに気付かない義両親どうかと思います😰

    • 5月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    どうして自分の愛した人の親はこんなんなんだろうって何度も思ったことありますし、常に疑問です😂👏👏

    痛みのこととか言われるとちょっと不安ですけどね(笑)
    早く会いたいです☺️💓


    聞いてるだけでもイライラしたので、そんなことあったら一生寝に持ちますよ絶対٩😨⚡
    既に縁切りたい気持ち強いのに、それ以上の気持ちってどんなんですかね😂👏👏


    そんなとこまで図太さと図々しさを出されてもww
    よっぽど頭の中幸せなんですよ、義両親さん😂👏👏

    • 5月30日
  • h♥

    h♥


    ほんとにそーですよね!
    好きになった人の親だからって思うけど一生好きになることはないと思います😂

    確かに痛いのは想像つかないので少し怖いですよね笑

    出来ることなら今すぐ縁切ってもいいくらいですもん😇
    頭の中は常にお花畑なんだろうなって思ってます👏👏

    • 5月30日
ちゃむ

週数一緒といってもあれでしたね🤣
わたしが一週早かったですが、ほぼほぼ変わらないので😂👏←