愚痴というか、もやもやを書きます。生後4ヶ月、両家とも初孫です。義実…
愚痴というか、もやもやを書きます。
生後4ヶ月、両家とも初孫です。
義実家とは敷地内同居をしています。
妊娠前から休日は義実家で夜ご飯を食べておりました。
義実家は干渉もあまりなく、とてもいい方たちなのですが、
産後、義実家に行く習慣がとてもストレスに感じる自分がいます。
また義母が娘を抱っこしたりすると未だにモヤモヤする自分もいて、余計にストレスを感じます。。その場では笑ってますが。
今も基本的には週末は義実家に行っているのですが、
隣に住んでいてこの頻度は嫁として薄情なのか、、
自分の実家は車で1時間弱かかるところにあり、1週間または2週間に一回、1、2泊しています。
実母には産前、産後1ヶ月娘共々お世話になったし、やっぱり娘にも好きになってほしい、落ち着ける場所になってほしいという思いもあるからです。
自分の実家を贔屓にしてるって思われてるのかなぁ、なんて考えたりします。。
義実家が離れていたらこんなこと気にしなくてもいいんだろうなぁと思いつつ、このもやもやがいつか消えることを願うしかないんでしょうね🥲
- ゆー(生後4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
毎週末いってて、どこが薄情なんですか😂!!!偉いですよ!!
自分の実家が好きで、子どもにも自分の親を好きになってもらいたいのは当たり前です🥹
義実家は所詮他人ですし。
敷地内同居してもらってるだけ感謝して欲しいぐらいですよねー
コメント