※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

娘の歯に白いものが2つある。上皮真珠かどうか知りたい。歯医者に連れて行くべきか。舌の裏は問題ないとのこと。助けてください。

ギャン泣きの写真ですみません😭


娘が泣いてる時に口の中を見たら
横の歯あたりに白いのが2つあったのですが
これは上皮真珠でしょうか?💦
歯医者さんに連れて行った方がいいんでしょうか?💦
(舌の裏にあるのは元からで先生に聞いたら問題ないと言われました)

わかる方お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みやちゃん

そうかな~?と思います
うちの子もありました~

  • はっち

    はっち


    みやちゃんさんのお子さんも
    あったんですね!
    その後取れたりしましたか?😭💦

    • 5月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    気づいたらなくなってました!

    • 5月30日
なぁ

真珠だと思いますよー!!
娘もありました^ ^2つ✨

  • はっち

    はっち


    やはりそうですかね🤔
    変な膿みとかではなくて安心しました😭❤️

    娘さんの2つの真珠
    どっちとも取れましたか?🤔💓

    • 5月29日
  • なぁ

    なぁ

    気づけば無くなってましたよー!!気にしないことが一番だと思います^ ^
    歯も普通にはえてきて、ちゃんと並んでます^ ^
    無料なので歯医者さんに連れて行っても良いとは思いますが、子どもによってはトラウマになるかも??なので、まだ大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 5月29日
シュシュ

うちの娘も同じところに2つと反対に1つあります!
この間ついでに聞いたら何にもでしたよ!!

  • はっち

    はっち


    何もなかったんですね!😭❤️
    安心しました!

    割とあるものなんですね😔💦

    • 5月29日