※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

冷凍ストック作りで一回分の量が分からない時は、初めて作る時は一回分だけ作る方が良いですか?離乳食後期の方はたんぱく質の量に気をつけていますか?

おやきやハンバーグ、卵焼きなどの冷凍ストックを作るのに、一気に作ると一回分の量が分からないですよね? まだ作ったことないのですが冷凍ストックしたくて・・・ やっぱり初めて作る時は一回分だけを作ってみたほうが良いでしょうか?

離乳食後期の方は、たんぱく質の量の兼ね合いもあるしどうな風にされてますか?

コメント

ふじやま

そんなに大量じゃなくストックしたらどうでしょうか✨

分量調整して😊

• みーころ

みーころ

返事が遅くなり大変申し訳ありません。

今まで一週間分をストックしてたのでおやきなども一週間分・・・という考えでした。

少しずつが良いかもですね‼
    ありがとうございます。

• 5月29日
  • ふじやま

ふじやま

あんまり同じのが続くと偏るかな?と思ったので😊何個か作ってあとは味つけて大人用にすれば良いと思います💕

• 5月29日
  • みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

そうですね、そんな風にやってみますね!

• 5月29日
  • ふじやま

ふじやま

後半完了期とか、もうテキトーでいいや!ってなるんですけどね笑

離乳食3回なると大変ですがやっぱり何種類かをちょこちょこ作ってましたね💦😭

ハンバーグはちっちゃい丸にして焼いて測ってラップで1回分とか、卵焼きも焼いてから切って1回分で測ってました!

そのうち、気合い入れていっぱい作っても食べてくれないパターンとかもあるので😭

大変ですが過ぎれば終われるんでね💦頑張ってくだちい

• 5月29日
  • みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

そんなもんなんですね😅

ハンバーグの内容がありましたが、一回分って何グラムでラップしてたんですか? ひき肉とか野菜とか混ざってたら分からなくならないのですか?

ついつい、たんぱく質の量(与えすぎると消化に悪いと聞くので)を気にしちゃいます。

• 5月29日