※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供の髪は自宅でママが適当にカットしています。バリカンは使用していません。

男の子のママさんに質問です。
お子様の髪の毛は何歳までご自宅でカットされていましたか?もしくは、カットしていますか?
又、バリカン等使用していますか?

うちの子は現在2歳5ヶ月。
いまだに美容院でのカットはしたことがなく、私の適当カットです(笑)
カット中に動き回るので、クシを使用しながらのカットは出来ず、完全に自己流カット(バリカンは使用していない)です(^^;)

コメント

最近バリカン買いました!
それまでは私が切ってましたが
旦那いわく、ツタンカーメンに見えるとのこと、、、(TT)
バリカンで旦那がやったら
ソフトモヒカンっぽいのになり
旦那は大満足でした😃

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます♪
    ごめんなさい…ツタンカーメン、笑ってしまいました(>_<)
    バリカン中、大人しくしてくれていますか?

• 5月29日

退会ユーザー

笑いますよね🤣
    一応おとなしくしてたみたいです!

• 5月29日
うさぎ

うちもいまだに私がカットしています🎵
バリカン持っていないので、ハサミです😊
うちはYouTubeを見せながらやっています😁

• ☆ゆー

☆ゆー

YouTube!大人しくしてくれる最高の手があることを思いつきませんでした(^^;)
    ちなみに、カットはお風呂場ですか?

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

YouTube見るとおとなしくなりますよね😁
    お風呂場です🎵裸にしてイスに座らせてビニール被せて切ってます😊お風呂なら片付けも楽だし、すぐにお風呂入れちゃうので🎵

• 5月29日
ゆき

長男は1歳すぎに床屋デビューしました!行った床屋は小さな子をカットしたことない…との事でした😅一緒に座って切ってもらいました。3歳くらいからは1000円カットに行ってました!バリカンを使えば自分でも出来るのでは!?!?とやったところ失敗して(笑)坊主にしてからはセルフカットやめました🤣

• ☆ゆー

☆ゆー

バリカン…やはり失敗もあるのですね(>_<)
    私は1度もバリカンを握ったことがなく、失敗したらどうしよう…という恐怖心からハサミでいつも坊ちゃんカットです(笑)
    1000円カットでも子供の髪を切ってくれるんですね!
    髪型、いい感じですか?

• 5月29日
  • ゆき

ゆき

前髪ぱっつんもなかなか可愛いものですよ(笑)

1人で座って入れるようになったら大丈夫と言われました!場所によってですが…DVD見ながら切ってくれます✂️髪型はやっぱり床屋さん…て感じの仕上がりになります。なのでいつも「前髪ちょっと長め、襟足もちょっと長め」てリクエストしてました!
    一度、旦那の知り合いの奥様が美容師だったから切ってくれるとの事でお願いしましたが、床屋とはやっぱり仕上がりが違います✨

• 5月29日
ななみ

うちもいまだに私が切ってますよー
小学校上がるくらいまでは自宅カットでいいかなーって思ってます

• ☆ゆー

☆ゆー

クシを使用しながらカットしていますか?

• 5月29日
  • ななみ

ななみ

切るときはハサミと自分の手だけですよー!^^
    最後に一応とかして診てバランス見るくらいですそれでおかしければまた少しハサミ入れて…を2-3日繰り返し完成します(笑)

• 5月29日
おぅーあ

1歳7ヶ月で美容室デビューし、これまで3回利用しています😊

• ☆ゆー

☆ゆー

男の子だと、女の子に比べて髪の毛をマメに切りますよね(>_<)
    あぅーあさんが行かれている美容室は、お子様だとカットおいくらですか?

• 5月29日
  • おぅーあ

おぅーあ

初カットは東京で4,000円😅

2回目は親子カットで2人で4,000円。

3回目は私の地元でスピードカット?1,000円でした✂️

頻繁に帰省するので、その時にまた利用しようと思っています😊

• 6月1日