※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman2
子育て・グッズ

娘が他人に抱っこされるのが苦手で、家族の過干渉に悩んでいます。これがガルガル期の流れなのか、同じ経験をした方がいるか気にしています。

ガルガル期について。
ガルガル期は、いつまであるものなのでしょうか?
1月に出産し、もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、実家の家族に対してだけ抱っこされたりするのに嫌悪感があります。
私の家族は、誰でも仲良くなれるタイプで、私の両親も私が小さな頃から、私の友達に面白いと人気があったりと、自慢できる部分はあるのですが、それが今仇となっている感じです。
誰でも仲良くなれる=とても距離が近い部分があり、母はすぐにチューをしようとしたり、父は大きな声であやせばいいと思っていたり、姉は2人いますが、2人とも私が私がって感じで、こないだなんて、2人の子供がいるほうの姉から「一回、乳首吸わせてみていい?」と言われました。

本当に衝撃的でした。
それから、家に遊びに来て、抱っこさせるのは仕方ないとしても、目を離したスキに本当に何をされるかと不安で仕方なくなります。
誰も安心して抱いてもらえそうにありません。
一度、それを姉に言ってみたところ、「あんただけが育てるわけじゃない。みんなで育てるんだ。」と言われ、確かにそうだし、色々お世話にもなってるのは事実なので、それ以来言えずにいます。

これは、ガルガル期の流れなのでしょうか、、?
同じ思いをされてる方いませんか?

コメント

たま

私は義理姉に対してだけ未だにガルガル期です。もう2年半くらいになりますが、、、
一緒に帰ろうかとか娘に言われるたび鳥肌が立ちます。

• maman2

maman2

やっぱり、相手によって続くものなんですかね😭
    鳥肌ってすごいですね!笑笑
    そういう私も変な汗と動悸はしますが、、笑笑

• 5月29日
大空

私は親に素直にいいました…
伝えてからひと月くらいでガルガル期が終わり

人それぞれだと思いますが 私は開き直って
しないでほしいことを伝えてから 疲れてたので寝ました

• maman2

maman2

ご両親はわかってくれましたか?
    うちの両親は昔の人なので、ガルガル期自体理解してくれないと思います😓
    開き直ることができたらいいのですが、、
    こないだ、、旦那がBBQグリルを買ったことをつい両親の前で言ってしまい、来週BBQです。ほんとに今から憂鬱です、、

• 5月29日
  • 大空

大空

私の両親と義理親(60代~70代)にも 伝えました ガルガル期がなんぞや?とも説明しました!

本当に神経質になりました 今はいくぶんかいいですが!!
    その時は大変だったと思います
    色々伝えていたりしたら一時的に触らなくなりました(^-^)でも、日にちがたつに連れ開き直って!頼ることにしました 
    人それぞれです BBQの用意など旦那様と親にまかして 子供だけを見てたらいいんですよ!
    今のうちに沢山写真をとってもらったらいいですよ(^-^)

• 5月30日
  • maman2

maman2

一度言ってみることにします😁
    最近タブレット持ち始めたので、調べてみてとも言ってみます。笑笑

ありがとうございます😊

• 5月30日
  • 大空

大空

無理せず頑張って下さい(^-^)
    あと両家親に 子供の服とか玩具を買ってもらい それで遊んでとつたえるのもありですよ(^-^)

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 5月30日