※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、夕方にも寝てしまうことで困っています。夕飯の用意が難しい状況で、夜まで起きていてほしいと相談しています。どうすればよいでしょうか。

娘よ、夜中は寝よう( ・᷄ὢ・᷅ ) 寝ながらの寝返りで目が覚めてしまったようで3時半から5時くらいまでご機嫌で動き回る娘。息子は爆睡。寝たふりをしてみたけど、寝ず、お母さんは眠いよ( ; _ ; )
最近、頻繁に起きるようになったし、夕方の6時半から30分くらい寝ちゃうのがよくないよな。抱っこ紐じゃないと後追いで夕飯の用意できないし、抱っこ紐だと寝ちゃうし。どうやったら寝ないで夜寝るまでいてくれるのかな。
みなさん、どう乗り切ってますか?

コメント

ユウ

わかりますー😣毎日そんな感じで、添い乳で寝てもらってます😴

夕食の準備などは機嫌が良ければバンボに座らせておもちゃを渡し、キッチン横待機です。機嫌が悪ければ抱っこで寝ても致し方ないと諦めてます💦これから保育園のお迎えで、帰り道で寝ることもしょっちゅうなので……
なかなか家事は大変ですが、できるだけ一緒に遊ぶようにしています😣

• ハルカ

ハルカ

添い乳も試したんですが、ダメでした( ; _ ; )
    寝るんですけど、すぐに覚醒(^-^;💦

ユウさんもなんですね。
    同じ方がいてよかったです😊
    ウチの娘は、バンボ、ムチムチ過ぎて太ももが入らなくて断念しました😅 便利でよかったんですけど。

今だけだ!って思って仕方ないですかね。

• 5月29日
  • ユウ

ユウ

もうバンボ入らなくなっちゃったんですね💦うちの子はギリギリ入りますが、最近抜け出そうとします😓そのまま後ろにひっくり返りそうなレベルです😱
    やっぱり今の時間帯に寝かせないのが1番いいんですかね😣まさに離乳食前に耐えきれず授乳になっちゃって、うちの子は今半分寝てます😴

• 5月29日
  • ハルカ

ハルカ

そうなんです(^-^;💦
    上の子の時は大活躍だったんですが、首がすわった頃にはもうムチムチで太ももがかわいそうで( ; _ ; ) やめました。
    もうじっとしてられない時期になってきますよね💦 動きたくて動きたくて。
    昨日は寝かさないようにがんばってみたんですけど、夜中何回も起きました(;-;) 暑いのもあるのかなぁって思ったりもしたんですけど、今だけの辛抱ですかね。添い乳はやっぱりダメでした。

• 5月30日