※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
ココロ・悩み

旦那が友人に手伝ってもらったことに不満。費用や行動に疑問。話し合いが必要です。

先日旦那が義実家のゴミだらけの倉庫を2日間かけて片付けました。
その際2日間とも旦那の友人に手伝ってもらいました。

私が実家に泊まっている間に勝手に友人に手伝ってもらうこと・我が家に泊まることを旦那が決め、私には決定後の報告でした。

我が家に泊まった初日旦那と友人は飲みに行き朝まで遊んでいたそうなんですが、行ったお店とか、時間帯とか友人と旦那で話が噛み合いません。
なので勝手に女の子がいたのかなと思ってます。

今回友人に2日間手伝ってもらったかわりに、友人の原付を直してあげたり、原付のバッテリーを買ってあげたり、居酒屋を奢ってあげたそうです。

私には何にも相談なく旦那が勝手にしたことです。

旦那は現場仕事で自営のため、お小遣いとは別に材料代とか経費はレシートを提出すればその都度お金を渡しています。

今日になって友人に奢った居酒屋の領収書を出してきて金くれと言われたのですが、私は納得できません。
ラーメン食べたあとわざわざシャワーを浴びてから居酒屋にいったのも怪しいし、ラーメン食べたあとに男二人で居酒屋で9千円も飲食してるのも怪しいし、そのあとさらに朝5時まで営業してるお好み焼き屋に行ったというのも怪しいです。
旦那と友人で、話がチグハグなのも怪しいです。

旦那は友人の人件費だからというのですが、仕事じゃないですし、私が友人にお願いしたわけでもありません。
旦那のお小遣いから出せよって感じです。
むしろ片付けの二日間友人にかかった食費・ジュース代も我が家の家計から出してるので払ってほしいくらいです。
何故か友人の原付のバッテリー代もカード決済で購入され、家計負担になっています。

私も妊娠中だし、娘も風邪ひいてて高熱だしたりで体調悪いなか泊まられて正直すごい嫌でした。

ゴミの処理代など片付けにかかった費用も何故か我が家で負担しています。

こんな嫌な思いして、何万も払って、すごくモヤモヤします。
私の心が狭いのでしょうか(>_<)

コメント

ひなちゃんママ

勝手に旦那さんの友人に家に泊まられるのは、嫌ですね💦
旦那さんと友人さんの呑みに行った飲み代も旦那さんのお小遣いからが普通だと思いますよ!
私なら、飲み代渡さないと思います!

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます( ;∀;)

旦那の友人は「俺のことは気にしなくていいよ!」とか言ってきますが無理ですよね(苦笑)

色々と信用できないから嫌だと居酒屋代渡すのは拒否し、その他のちゃんとした経費のお金は渡したのですが、旦那自身どんぶり勘定でちゃんと金額把握してないので、ちゃっかりバッテリー代も引いておきました(笑)

• 5月29日

女のひとのお店に行ったんですかね?怪しすぎます💦
心狭いなんておもいませんよ😂

• せーたん

せーたん

もともとあまりお金はもってないはずなのでキャバはないと思いますが、旦那の友人が女の子を居酒屋に呼んでいる可能性はあります(>_<)

もう、ほんとこういうの嫌なんです、私( ;∀;)
    ヤキモチ焼きですし( ;∀;)

• 5月29日
さやたん

それは私も嫌ですね。
義実家のお片づけを手伝ってくれたのは有難いですし、むしろ旦那さんも手伝ってる側だと思うので、請求するなら義実家にしてくださいっていいますね。
それで無理なら、バッテリー代は家計から出てるから飲食代は食べたあなたのお小遣いから引いてねってなります!

• せーたん

せーたん

うちが義実家の倉庫の片付け代払うことすらやはりおかしいですよね💦
    ゴミ処理代だけで5万越えてるのに、なんで居酒屋代とか遊びのお金まで出さなきゃいけないのか謎です😵

信用ができないから嫌だと居酒屋代をだすのは拒否しました(笑)
    あとバッテリー代も、旦那に渡すちゃんとした経費のお金からちゃっかり引いて渡しました(笑)
    旦那自身どんぶり勘定でちゃんと金額把握してないので多分気づいてません(笑)

• 5月29日
mio

義理親に請求して欲しいですね(-.-;)
一言相談あって一緒に決めたならまだしも…

• せーたん

せーたん

そうなんです、せめて一言!!一言相談くらいしてほしいです(>_<)

それでもゴミ処理だけで5万越えてるので勘弁してほしいですが(´・_・`)

義親もごめんねとか、ありがとうも何もないし(´・_・`)

• 5月29日