※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で、授乳間隔やお昼寝、背中スイッチに悩んでいます。授乳は2時間おきで、おっぱいを吸い続けるため時間があかず、お昼寝もおっぱいの間だけ。抱っこが必要で、アドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子です。
授乳間隔とお昼寝、背中スイッチに悩んでいます。

7時 起床、18時お風呂、19時就寝、0時授乳、以降2時間おきに朝まで授乳です。

混合で、午前一回、寝る前に一回、ミルクを100-160あげてます。その他は、泣いたらおっぱいです。おっぱいの間隔は大体1時間-2時間間隔。

3ヶ月にもなると3-4時間あくと聞きますが、まったくあきません。そして、おっぱいを吸い始めると永遠に吸い続けます。離すと泣く。なので、結構くわえさせ続けちゃいます。

お昼寝も、おっぱい飲んでる時だけウトウトするくらいで、朝から夜まで寝ません。背中スイッチもあり、ひたすら朝から晩までまで抱っこ。休めるのは授乳してる時だけで、だからこそ長く咥えさせてしまってるのもあります。抱っこひもの中だと寝ます。

何かアドバイスありますでしょうか?このままで大丈夫でしょうか?

コメント

Smileママ

私も息子が3ヶ月ですが、同じですよ🤗
7時~8時起床、19~20時お風呂、20~22時就寝、24~1時授乳 以降は1時間~1時間半おきに朝まで授乳(私は添い乳ですが💧)です😓
添い乳も私が眠いのと息子が泣くとかなりの奇声もあり、息子が離すまで片乳をずっと咥えさせてます😖

ですが添い乳の癖もあり、寝る時は必ず授乳じゃないと寝なくなりました😥
またうちも混合でミルクも1日3~4回、100~120あげますが途中で飲み残します😣
日中は1時間半間隔で起きてたら泣きぐずり、添い乳して1時間半~2時間位寝てまた起きてをお風呂の時間までエンドレスです😭
添い乳の間隔が短いので、母乳も殆ど出ずですが咥えさせてます(泣)

出来れば私もひろさんと同じくよいアドバイスが聞きたいです❗

• とーやん

とーやん

同じ方がいて安心しましたぁ〜😌
    頻回授乳大変ですよね💦添い乳が私の場合はうまくできなくて😱エンドレスおっぱいだと、母乳も出なくなり自信もなくなります…😢自分だけじゃないと分かり、良かったです!時間が解決してくれますかね?先が見えません…

• 5月29日
  • Smileママ

Smileママ

私も添い乳は出来たり出来なかったり💦
    高さを枕やクッションで調整したり、息子を横に向けて寝かせたりと試行錯誤してます😅
    つい先月、頻回授乳で母乳が出てないから心配になり、保健師さんに連絡したくらいです💧

先が全く見えませんが、お互い頑張りましょう(p`・ω・´q)

• 5月29日
あやの

全く同じような感じでした😭

毎日寝不足で抜け殻みたいになってたのを思い出します( ̄▽ ̄)

私の場合9ヶ月まで我慢して9ヶ月で夜間断乳を決心しました!

それからは夜中は授乳しなくていいようになってお昼寝も1時間〜2時間寝てくれるようになりました(^-^)

離乳食も始まってないのでしばらく我慢は必要かもです😭

抵抗がなければミルク足すのもアリかもです😭!

• とーやん

とーやん

きゅ、9ヶ月…道のりは長いのかぁ😅と思ってしまいました。
    夜間断乳すると、お昼寝増えたんですね!!離乳食始まって変わればいいなぁ。

こだわりたくないのに、やはり母乳にこだわってる自分がいて…増やしたら、更に出なくなるんじゃないかと😢いつ吹っ切れるかですね…

• 5月29日