※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

1. 散歩の適切な時間は医師に相談しましょう 2. ヘルシーで満腹感のある食事を摂取する方法を教えてください

妊娠8ヶ月の初マタです!
7ヶ月の時点で体重が、10キロ増えてしまっていて医者から体重キープする様に言われています。
2つ質問があります!


1つ、、、今たまに天気がいい日や気が向いた時に散歩しています!時間は、決めてないです!
大体どれくらい散歩したらいいのでしょうか?

2つ、、、
食欲が止まりません。
今なんとか必死に抑えてます!
ヘルシーで、お腹いっぱいになる食べ物やご飯を教えて下さい!

コメント

you

同じ感じなので
すごく気持ちがわかります……。
なに食べても美味しいですよね…

私は先生に15分歩いたら
15分休憩して
30分歩いたら上出来!って
言われてます!!

私は炭酸水を飲んでます!
ご飯と一緒に炭酸水を飲むと
お腹いっぱいになります!
今、レモンだったり
グレープフルーツだったり
いろんな味の炭酸水があるので
美味しいですよ!!
甘いものが食べたくなったら
バナナを食べると抑えられるって
バナナの成分にそういうのがあるそうで…
あとは、ゼロカロリーの低糖のゼリーを食べたり…
リベラのチョコを食べたり……

  • セリcat

    セリcat

    何食べても本当に美味しいんですよね!!!
    分かって頂いて嬉しいです😭
    そーなんですね!
    炭酸水試してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月29日
さち

こんにちは(´;Д;`)
私も困ってます。
お散歩したりマタニティビクスもヨガもしてますが、昨日の検診時点で9.2キロプラスです(´;Д;`)
もっと増えるの抑えたいのですが、本当食欲抑えられなくて(´;Д;`)
私はしらたき使ってレトルトのスパゲティソースで混ぜて、なんちゃってスパゲティで食べます!
お散歩は調子が良ければ30分くらいで、ですが、最近お腹も張りやすい時もあるので、なかなか実行できてないことも多いです(´;Д;`)

  • セリcat

    セリcat

    キープしててもたまに、油断するとすぐ体重増えちゃいますよね😭
    お腹いっぱいちゃんと食べてもすぐにお腹空いちゃうんですよ😭
    なんちゃってスパゲティ試して見ます!
    ありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

30分~1時間くらいの散歩でいいみたいですよ!😊
あまり長いのは急な体調不良に対応できなかったりするのでオススメしないみたいです💦
効果的なウォーキング方法(踏み出しは親指、着地は踵・姿勢よく・腕をふる等)でお散歩すれば少ない時間でも十分です✨

食事はよく噛むことを心がけるだけで、同じ食事量でも満腹感が変わります☆
それでもお腹がすいた時、私は間食に「クリーム玄米ブラン」を食べて、満腹感を得つつ必要な栄養素も摂るように摂取して、今のところ著しい体重は増加してないです(*˙ᵕ˙ *)

あとは水分をよく摂るようにして、適度に体の老廃物を排出するように心がけています🎶
ルイボスティーはお通じもよくなりますしオススメです🍀*゜

  • セリcat

    セリcat

    クリーム玄米ブラン食べた事無いので買ってみます!
    妊娠初期頃は、よくルイボスティー飲んでたのですが、最近全然飲んで無かったです!
    また、飲み始めてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月29日
つーちゃん

臨月に突入すると空気を吸うだけでも体重が増えて行くので頑張って抑えないとですよね😭
わたしはどうしてもお腹減った時はひたすらあたりめをかじってました(笑)
あとはご飯はしっかりよく噛んで食べたり、もやしでカサ増ししてお腹を満たしたり…。
食事はサラダから取るだけでもその後のご飯の量抑えられます🤗

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか😱
    今まさに、お腹がすいた時あたりめ食べてます!
    やっぱ、サラダは大切ですよね!

    • 5月29日