※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が野菜を食べてくれず、栄養面で心配。かぼちゃ粥は食べるが、他の野菜や豆腐は拒否。食べさせる方法は?

生後11ヶ月になる娘🤗野菜を食べてくれません💦毎回かぼちゃ粥は食べてくれます。おやき作ってみましたがかじった後ベッてだされちゃいました😔野菜を食べてくれる方法ありませんか?栄養面で心配になっちゃいます💦唯一よく食べてくれていた豆腐も数口で食べてくれなくなっちゃいました💦どうしたらいいですかね?

コメント

うちも野菜嫌いで大変です😭トマト、いちごはオエってなるぐらい嫌いでそのままは絶対に無理です。トマトジュースやケチャップでの味付けも大嫌いです💦

その他の野菜はおかずにして味付けすると食べてくれるので、シチューや肉じゃが、そぼろ煮などにしてます。うちはおやきやハンバーグなど焼いたものが好きなようなので、いろんな種類のハンバーグ作ってストックしてあります。たっぷり野菜入りです。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗ハンバーグはまだ試したことないのでやってみます🤗ハンバーグのタネは味付けしてますか?肉じゃがとかの味付けはどのようにされてますか?

• 5月29日

退会ユーザー

お肉のハンバーグ、豆腐ハンバーグ、鶏つくねバーグは軽く塩を振るぐらいで、ほとんど味付いてません。お魚のハンバーグはイワシとアジとサバの3種類作ってありますが、臭みとるのに少し味噌を入れてます。

肉じゃがは、砂糖みりん醤油で薄めに味付けしてます。シチューは、ホワイトソースをBFのコンソメと塩で味付けて自分で作ってます。

• 5月29日
かやのしゃ

味付けしてもダメですか?
玉ねぎやトウモロコシみたいな甘いのもダメですか?

うちの子はパサパサしたささみやひき肉苦手なのでトウモロコシとかドロドロしたものでコーティングしてあげてます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗うちも魚やひき肉などパサパサしたものも苦手で魚はBFのペーストのお湯で溶かすやつあげてます😅トウモロコシあまりあげたことなくて1度挑戦してみます😁トウモロコシはペーストであげていますか?

• 5月29日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

トウモロコシはコープのペースト状のものを使っています\( ・ω・ )/

• 5月29日
赤ぴ

ヨーグルトに混ぜてみるとかはどうですかね😃

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗うちの子ヨーグルト苦手でまだ食べれなくて💦😅

• 5月29日
m i a k i

息子も野菜嫌いですが、唯一 おじやに混ぜたらバクバク食べてくれました👌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😁おじやは何か味付けされていますか?

• 5月29日
m i a k i

だし醤油で味付けしてます👌
ほうれん草、人参のすりおろし、ブロッコリーなど2種類ずつおじやにいれてます👌

こいずみ

ちょっと違いますが、、、
毎回かぼちゃあげてたら、身体黄色くなりませんか??
うちはかぼちゃが好きだからあげてたらなんか黄色くなってましたよ💦
肝機能の問題らしくて、カロチンの色素だそうです😂

れんれん

シチュー、肉じゃが、ミートソースなどで色々な野菜入れて食べさせてます✨
娘もおやきはベトベトしてるからか、手掴みしてくれなかったです😂
娘は出せば何でも食べるので、参考にならないかもですが💦