※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠10週から12週の妊婦でお腹の張りや腹痛がない場合は普通です。痛みがほとんどない場合もありますが、痛みは生理痛程度で、のたうちまわるほどではありません。

妊娠10週から12週くらいの妊婦さんでおなかのはりがなく腹痛も全くない妊婦さんっていますか?
母子ともに健康なら普通はないかあっても1日短時間程度なんでしょうか?
私はほぼ1日中痛いか、痛くない時がほとんどないくらいです。ただ痛みは下痢や便秘の腹痛とか生理痛くらいの我慢できる痛みで、のたうちまわるとかそんなレベルじゃないです。

コメント

ちぴ

特に激しく痛くないなら大丈夫と思いますよ⭐️
出血したりすれば病院に行った方がいいかと思いますが😫

• ポケ

ポケ

今切迫流産で自宅安静になってます。出血も一度だけしましたが、今は止まってます。
    おなか痛いのが治るまでは自宅安静が解けないと言われてますが、みんな多かれ少なかれ痛いものでは?と思い質問しました。

• 5月29日
  • ちぴ

ちぴ

大変ですね…
    痛みはたまにありましたが
    あっても5分とかで治まるぐらいで
    生理痛の軽いバージョンぐらいでした😫
    出血は全くありませんでした!

• 5月29日
ちぃちゃん

お腹の張りは感じたことまだありません💦
たまに生理痛のような感じで子宮がキューっとなるときはあります!妊娠の影響で子宮が大きくなってるからだと言われてからあんまり気にしてませんがちょっと不安になるときもあります😢

先生には相談されましたか??

• ポケ

ポケ

おなか触ってカチカチとかもなったことないですか??
    子宮がきゅーっとなるのはたまになんですね!一日何回くらいですか?
    先生には切迫流産と診断されました。腹痛が治るまでは自宅安静だそうで…でもそんなこと言ったらみんな切迫流産になっちゃうんじゃ?と思い、腹痛ない人もいるのかな?と思って質問しました。

• 5月29日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

キューっとなるのは一日5回もないです!
    今は仕事を休んでいるので少ないのかも。。。仕事してるときは結構頻繁にありました😢
    でもカチカチになったことはないです!
    ただ、先日どーしてもの用事で自転車に乗らないといけなかったときは、ゆっくり平坦な道でしたが5分くらいで体調悪くなってすぐやめました😭
    そのときもカチカチではないけど子宮がギューーーってなり痛かったです💦
    生まれるまでもう二度と乗らないって決めました😅
    切迫流産だとポケさんのような症状になるんですね😢

• 5月29日
ゆき(o^^o)

痛みは特にありませんが、悪阻が異常なほどあります。