※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のピンク色の出血と腹痛が心配。婦人科が休診で相談できず、どうしたらいいでしょうか。

出血について。

妊娠初期は出血あるあるという方も多く、
私自身6wで茶オリが出て、先生にも心配いらないと
言われて、暫く茶オリもなかったので気にせずだったのですが。
今日はピンクっぽい出血があって。
1回目はトイレ行った時にティッシュについていて。
2回目はおりものみたいなピンクがおりてきて。
鮮血な色ではないものの。
下腹部痛ではなく、下痢の時のような腹痛もあって
心配です。ですがいつも通ってる婦人科が今日午後やってなくて。
どうしたらいいですか、、

コメント

ゆきママ

外来はやってるので、電話したほうがいいですよ

  • ゆきママ

    ゆきママ

    時間外でもかかります

    • 5月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    電話してみました!やはり心配事は電話してみるのがいいですね、ありがとうございます😊

    • 5月29日
ゆまま

私も初期に出血があり
心配になって何度も病院に電話しました(笑)
茶色だと出血があって時間が立ち酸化している色なので問題ないといわれました🤗
鮮血の場合は来てくださいと言われましたが💦
行かれている所が産科ならお休みの日でも電話は繋がりますよ🙋‍♀️
お電話されてみてはいかがですか🤗?

  • まっちゃん

    まっちゃん

    本当、心配なりますよね😢私も茶色だった時は心配いらないと言われたものの、ピンクだったのでどうすればいいのかと、、💦電話してみたら、明日の午前来るか、気になるようだったら他の総合病院などで見てもらって下さいと言われました💦

    • 5月29日
deleted user

総合病院の婦人科ですか?
総合受付か、救急外来の受付に電話してみては(;o;)?いつ出産があるか分からないから、先生が1人もいないということはないと思いますし、私の行ってる病院では、産婦人科の先生に連絡とって、指示をしてくれましたよ😋

  • まっちゃん

    まっちゃん

    個人病院です💦電話は出て下さったので、明日の朝行くことになりました!ありがとうございます😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです*私もピンクの出血ありましたが、問題なく成長してくれてます☺️明日の朝まではなるべく安静にしてくださいね*赤ちゃん元気ですように*

    • 5月29日
ロッタ

私は10週まで茶おりと3日に1回500円玉ぐらいの出血がシートに着いてたりしました。
お医者さんに見てもらう時止まってるなら平気だよと言われ検診でも問題無いと言われここまで来てます!
初期は子宮が大きくなるためにの出血の場合もあれば何かあることもありますが鮮血な色と量が全くなくシート変えたら次の日も着いてなければ大丈夫だとは思います!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね!少し安心しました💦鮮血でもないし、量も少ないので、一応明日行ってみてもっと安心出来ればと思います🙌🏻ありがとうございます😢

    • 5月29日
りぃ

大丈夫でしたか?
私も安定期に入るまではありましたよ✨
新血も出た事数回ありました。

心配な事が起きた時は、時間外でもとにかく連絡するのが良いと思います。
指示を仰ぐのが一番良いと思います。

中には自己判断で「出血が心配。病院に行こう。」と思う方も多いそうで。
「もし、この時病院に来ていなければ助かったのに......。」というケースはかなり多いそうです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    電話してみて、明日の午前受診するか、今の時間帯でもやってるとこ行って下さいと言われました。

    病院に行ったから助からなかったってことですか?😢

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ


    そうですか☺️
    産院がそう判断されたのなら大丈夫だと思います!
    お腹の痛みがひどいようなら気になりますしね💦

    そうですね😰
    正直なところ出血した状況で一番の対策は「安静。」しかないと聞かされていました💦

    でも、中には焦って病院に行く人がいます。
    この病院まで行った事で流れてしまったりするんです。
    動きすぎた事でギリギリ助かったラインを超えてしまうそうです。

    私は産院で「病院に来てくれてもしてあげれるのって安静にさせてあげれるだけ。でも病院に来ないと行けない時もある、それは母体に死の可能性があるくらい出血している場合。その時はしっかり対処するから、不安な時はすぐに来るより電話で相談してね。」と言われていました。
    普通の生理の多い日くらいなら大丈夫との目安を教えてもらっていましたよ⭐️

    事前に気になることは色々聞いておいたら安心ですよね💕

    • 5月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    なるほど、そうなんですね😣💦
    色々ありがとうございます!
    腹痛はなんとか治って、多分下してるだけと思います🙌🏻
    出血も今はないので、今日は安静にして明日朝一病院行きます!ありがとうございました😭❤️

    • 5月29日
ママリ

私は茶おりがでてそれが関係してるかわかりませんが流産になりました(;_;)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね😢とっても辛い思いされたのですね。
    初期の流産はママのせいではないとわかっていても、予兆みたいなものがあると心配ですよね😣

    • 5月29日