※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で友達にお腹の大きさを指摘され、体重+3キロで悩んでいます。初めての妊娠で不安がいっぱいです。

妊娠6ヶ月目に入ったばかり。この前、二人の友達に『お腹結構大きいね!』と言われました💦
一人目はあんまりわからないくらいってよく聞くし、その二人の友達も触らないとわからないくらいだったと言っていて…。
なぜだろう?太ったのかな?と思って体重測ってみたけど、+3キロだし元々の体型も関係あるのかな?と思ったりしてます😅

初めての妊娠なので気になることがたくさんです(笑)

コメント

ゆまま

身長や骨盤の大きさなどの体格でお腹の出方は変わりますよ🤗🔰
私は162cmで骨盤も広かった為
臨月まで妊婦と気付かれませんでした(笑)

• しずり

しずり

私は160cmなので、きっと骨盤が狭いんですね💡
    これからまだ大きくなるのかと思うと気持ちも重たくなりますね(笑)

• 5月29日
まーみー

骨盤が狭かったり、低身長だとお腹が大きくなるのが早いと言います。
私は痩せ型の方で、体重も妊娠前-1キロですが、週数的には大きめみたいです。
お腹の中の子が2w分くらい大きいのでそれも関係しているのかも🙄
ちなみに胎動を感じるのも5ヶ月に入ってすぐだったので、内臓脂肪が少ないのかななんて勝手に思ってます✨笑

• しずり

しずり

骨盤が狭いんですね、きっと💦狭いと難産になるとか聞くから適度に広がってもらいたいです😅笑。
    まだ何も言われてないけど、私もお腹の子が大きいのかな?とちょっと思ったりしてます💦

• 5月29日
ᴍᴀᴛᴏ

わたしももうすぐ5ヶ月の割には出てるかも…って思ってます😅妊娠前より体重は8kg減ったのにな…って😅
二人目の方がお腹が出るのが早いと聞いて、私の場合は前太っていたこともあるので、伸びる余裕があるから大きくなりやすいのかな…って勝手に自己解釈しています(笑)

• しずり

しずり

8kgも減ったんですか❗羨ましいというか凄いですね❢
    元々の体型でいろいろ違ってくるんですね💡心配性が出るほど気にしてるわけではないのですが、周りに言われると少し気になり出しますよね😂笑

• 5月29日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

吐き悪阻があまりにも酷くて、もうご飯どころじゃなかったです😂
    そうなんですよね~!!うちの母は「周りに気付かれたのは8ヶ月頃から」と言っていて、嘘やろ!?って思いました😂笑

• 5月29日