※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなざうるす
妊娠・出産

妊娠中に家族以外には報告したくないのに、母親が勝手に話してしまい、イライラしています。

イライラしてしまいます。
母方の親戚から野菜が届きお礼の電話をしたら妊娠のことを言われました。

今の妊娠の前に6週で流産したこともありその時の妊娠は嬉しさのあまり病院で胎嚢を確認したときに実家の方に報告しました。
ばったり会った高校の友達に父が2人目と嬉しそうに話されてまだ妊娠初期なのにびっくりして後からいろんな人に言うのはやめてと言いました。
男だからわからないのはわかるんですが、流産になって私が凄い落ち込んで父も反省してるようでした。

なので今回の妊娠も不安がすごくあって心拍確認後に実家の方に報告しました。
その際にまだ安定期じゃないので実家以外には言わないでと言いました。

なのに、母は私の気持ちなんかわかってくれなかったのか凄いショックでイライラしてきました。

妊娠中だからナイーブなのか器が小さいだけなのか、、

コメント

まぃまぃ

私は基本的に安定期に入ってから報告してましたよ。16週を過ぎてからです。
仕事場は2人目の悪阻が酷くて接客業だったので初期で言わざるを得ませんでしたが😞
聞いたら言いたくなる人はいるので、自分が言わないが最善だと思います。

• りなざうるす

りなざうるす

そうですね、嬉しさのあまり言ってしまったのだと思いますがやはりショックでした💦

• 5月29日
白姫

全然ナイーブでは無いと思います。私も会社に報告したのは中期に入ってからだったので主さんはナイーブでも無いし器が小さいとか無いです(*^ω^*)

むしろお母さんの方がもう少し気にしないとダメだと思いますね!(´・ω・`)

• りなざうるす

りなざうるす

怒りのラインをしたら私の事もっと考えるべきだったと反省してくれました。15週まで順調なのが幸いです。💦

• 5月29日