※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子供が車の本を朝から夜まで見せたがり、一緒に見てほしいが、1人では嫌がる。疲れているが、テレビでアンパンマンを見せると解放される。同じ経験ありますか?

今子供が大好きな
車の本が数冊あるのですが‥
朝起きた瞬間から読んでと
私に持ってきます‼️
朝から夜寝る前までずーと
その本を持ってきます‼️
時間があるときは一緒に見てるの
ですが‥1人では見たくないようです。
毎日毎日で疲れてきました😭
テレビでアンパンマンなど見てるときは
唯一解放されます☀️笑
みなさんもそんな時期ありましたか?
どう対応してましたか?

コメント

☔️

ちょうど今似たような感じです💦

うちは朝起きたらiPad指差したり、携帯を持ってグズるので、あぁ、YouTube見せてってことか…ってなってます😂よくアンパンマンの歌などを聴かせているからかもしれません💦

特定のものが好きなんですよね、多分😂

  • むーむー

    むーむー

    私のケータイもいつも狙われています‼︎大人と同じもの触ったり使いたがりますよね😚

    • 5月29日
ママ

私の息子も本大好きで読め読めとキャーキャーして怒ります😭
また後でねって言ってほかのおもちゃ与えたらなんとか聞いてくれます😅

YouTubeでお歌とか流してそっちに気が行くようにしてもダメですか?😭😭

  • むーむー

    むーむー

    他のものにあまり興味を
    示さなくて😭
    ご飯食べてても途中で本持ってきて‥大変です😭
    YouTubeで動画みせて
    気をそらしてる感じですか?

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    それは大変ですね😢

    おかあさんといっしょの歌大好きなので釘付けです😆
    あまり長いと良くないと思ってるので高いとこに携帯置いて私が踊ったり歌ったりしてます😂

    YouTubeにおかあさんと一緒の歌でこのタイトル検索でかけるとDVDの試聴みたいな感じでかかるのでおすすめですよ!

    • 5月29日
  • むーむー

    むーむー

    ありがとう
    ございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    おかあさんといっしょ
    大好きなので聞かせてみます❤️

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    いえいえ!グッドアンサーありがとうございます😳💗

    お互い育児頑張りましょうね🙈

    • 5月29日
なまけもの

娘もそのぐらいの時に絵本ブームありました!
本棚から持ってきて、読み終わったらもう一回!、本棚に戻そうとすると怒るのが1ヶ月ぐらい続きました😂

新しいおもちゃを買ったらそれを境になくなりました!

  • むーむー

    むーむー

    ブームなんですかね‼︎
    1人で見てくれると助かるのですが‥
    他のもので気をそらしてみます😊

    • 5月29日
smama♥

息子も絵本が大好きでよく私に持ってきたり、1人で読んだりしてますが
少し疲れてしまいますよね😂
でも私の祖母などに絵本は本当にいいよって言われるのでめげずに読んであげています💓

  • むーむー

    むーむー

    めげない心‼︎大事ですよね😭

    • 5月29日