※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てています。ミルク量について悩んでいます。80は少ないでしょうか?体重増加が気になり、ミルク量を調整しました。吐き戻しもあるため、ミルク量に迷っています。

初めて質問させていただきます(*・ω・)*_ _)
1ヶ月の男の子を完ミよりの混合で育てております。乳頭保護器を使っての授乳のため、お昼だけの授乳なのでほぼ完ミになりつつあります(´・ω・`)💦
ミルク量のことなのですが、80じゃ少なすぎますか?授乳するお昼は80、夜は100であげてたのですが、1ヶ月検診で体重が日に50増えてると言われました💦問題ないとは言われてますが太り過ぎるんじゃないかと気になって減らしました😓
あと、げっぷを出しても吐き戻していたので100じゃ多いのかなと‥100でも80でもミルク間隔は2時間半~3時間です💡
同じような方、混合の方、完ミの方、よろしければお話聞かせて下さい(*・ω・)*_ _)

コメント

あいこ

うちは、完ミです🙌
120です😲たまに吐き戻ししますが、120です🤔
間隔も、同じぐらいです😁
赤ちゃんのうちは、太るとか気にしなくて大丈夫ですよ(´∇`)

  • しろ

    しろ

    お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    気にしすぎですかね💦
    ミルク缶に書いてる適正量って気にしてます(´・ω・`)??💦

    • 5月29日
  • あいこ

    あいこ

    適正量気にしてませんが目安にしてます(゜▽゜)

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    目安にするくらいでよさそうですね(*^ω^*)
    飲みすぎて苦しくなったり便秘になったりってあるんですかね?💡💦

    • 5月29日
  • あいこ

    あいこ

    飲み過ぎたら、唸るし、痰みたいにベェと出します😅
    今のところ便秘はないですね(゜▽゜)

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    なるほど💡100に増やしてみます(*^ω^*)!
    便秘はないんですけど、おならがすごいでるんですよ('_':)おならで苦しいのかそれですごく泣くので、ミルク関係あるのかなーと('_':)

    • 5月29日
  • あいこ

    あいこ

    うちの子もオナラ凄くします😅赤ちゃんなりの消化で苦しくなるのかなと思います💦でもあまり気にしてないです(><)
    100でいいと思います😊🙌

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    おならで苦しいのもしょうがないですよね( ˙࿁˙ )いきんでるときは応援してあげようと思います!笑
    色々聞いていただいてありがとうございました(*^ω^*)💕✨

    • 5月29日
deleted user

完ミです!
息子は明日で2ヶ月ですが、今120~140飲んでます( ¨̮ )
息子もゲップしてもミルク出てきちゃいますよ(-_-;)
成長曲線内であれば心配ないかと!

  • しろ

    しろ

    2ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)!
    吐き戻しもそんなに気にしなくてよさそうですね💡
    100に増やしてみようかな‥🤔✨

    • 5月29日
みー

私は今生後2週間の娘がいます。
乳頭保護器使って10分ずつくらい吸わせたあとミルクを90ml あまり吸えてない時は100ml追加してます!
1週間検診で体重増えすぎ?てた為、ミルク減らしてみようと言われ60ml70mlに減らしたのですが再診で体重増えてなかったので、いまは80mlから100mlあげて残す分は勿体無いけど捨てるという方法になりました😭

  • しろ

    しろ

    乳頭保護器めんどくさいですよね( ´︵` )💦
    なるほど💡多目に作るのもありですね💡
    ミルク間隔って気にしてますか?(´・ω・`)

    • 5月29日
  • みー

    みー

    めちゃくちゃ面倒だしそのままあげれる人が羨ましいですよね😭

    3時間おきに頑張りたいけど、夜中は4時間あいてしまってます😉

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    わー!すっっごくわかります😢!ですよね、ですよね!添い乳とか羨ましすぎて‥笑
    4時間いいですね😮✨長く開いてくれるぶんにはいいですが、短いときついですもんね(´・ω・`)💦

    • 5月29日
  • みー

    みー

    添い乳!ほんと羨ましいですよね!!😂笑笑

    4時間は開けないほうがいいと言われたので、それまでになんとか起きてます😂

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    もう完ミにしようかと、心折れぎみです(´・ω・`)笑
    そうなのですか💥😧?
    開けすぎもだめなんですね‥難しい。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月29日
  • みー

    みー

    知り合いの助産師さんに、夜に頻回授乳しないと出なくなると言われたので、できれば3時間おきに授乳しようと思ってます😭 そこまでして出が良くならなければ私も完ミにすると思います❣️

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    そうなのですか(´°д°`)?!
    夜も授乳してるなんてえらいっ!😢✨

    • 5月29日
  • みー

    みー

    きついからミルクだけにしたいけど、母乳も諦めきれずとりあえずあげてます😭

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    なんてえらいんだ‥😢✨がんばりすぎないでくださいね(๑˘ ˘๑)*.。
    母乳でいけるなら母乳がいいですもんね(´。•ω(。>ㅁ<。`)

    • 5月29日
  • みー

    みー

    もう無理と思ったら諦めます😹
    ミルク高いから母乳でいけるといいのですが、、😹

    • 5月29日
  • しろ

    しろ

    私も少しがんばってみます😢✨
    ミルク代結構かかりますよね( °×° )😓💦

    • 5月30日