※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
お仕事

旦那の転職について相談です。手取り20万で3人家族。現在の会社は給料が下がり、転職活動中。転職成功で給料アップするか不安。

旦那の転職についてです。
手取り20万、3人家族、アパート住みです。
今の会社は結婚前や結婚後しばらくは手取り25万は
もらえてましたが、誰かが労基に通報?
したらしく毎日残業だったのが残業、定時と
交互になってしまい現在の手取り20万に
なってしまいました(´・_・`)
旦那は転職活動もしてますが中々いいとこなく。
2人目欲しいなら転職してからかなって思ってます!
みなさんの旦那さんは転職をして
成功しましたか?今より給料あがりましたか?

コメント

にこ☆

今年の初めに夫が転職しました⤴︎
前まで飲食で働いていて、休みも全く無く、給料も手取り25万程だったので、
心機一転、未経験ではありますが友達の紹介で土木系の仕事に就きました😅
体力面では慣れるまでに大変そうでしたが、
試用期間中から給料が前職と比べて10万アップしました✨いまは正社員になりましたが、給料も既に少しアップしてます✨
従業員同士もとても仲が良いみたいで、社長も面倒見が良く、従業員を順番にご飯に連れて行ってくれるみたいなので、転職して良かったです😊
職安や求人情報などを見ても実際入ってみないとわからない事ばかりなので、私のように周りにも聞いてみるのも良いと思いますよ⤴︎

福井ちゃん

はじめまして、私の義理父の話ですが、元佐川急便で仕事自営業で病気の為退職、郵便局ゆうパックの配達員に転職。佐川急便の時は月45万位かせいでいましたがゆうパックの配達契約社員で残業しても24万ぐらい、残業しないと生活できないのに残業オーバーしていると言われ義理父は、一人でブツブツ言っているそうです。

えりな

私の旦那は40手前にして去年の夏転職しました!
仕事はハードになりましたが手当も良く、以前よりもかなり給料アップしました😊
4月の給料は夫婦で50万以上ありましたね!