※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

寝かしつけやおっぱいの飲みすぎを防ぐ方法について相談したいです。

寝ぐずりがひどいです。朝起きてからお昼まで寝ないことが多いです。ネットで調べてみたら「2時間以上起きると疲れすぎて逆に寝れなくなってしまう。2時間以内に寝かしつけることがコツ。」と書いてありました。
寝ないから困ってるんです😰。

本人も寝れずにいるのでどうしてもおっぱいを求めてきます。でも飲みすぎると逆にねれなくなっちゃって、、
でもおしゃぶりは嫌いらしく騙せなくなってしまいました。

夜中も1度起きると2、3時間寝ないこともよくあって、
だんだんイライラしてきちゃってどこにもぶつけられずに夜中に息子と一緒にわんわん泣いてしまいます笑

寝かしつけの方法や
おっぱいの飲みすぎを防ぐ方法など
何かあれば教えてください。🙏

コメント

まろん

イライラしちゃいますよね。。
うちの場合ですが寝かしつけは、添い乳か、抱っこ紐でゆらゆらしながらおしゃぶり、もしくは車に乗せてしばらく泣いてますがそのうち泣き疲れて寝てます。

• Anna

Anna

添い乳したあとはゲップさせますか?

• 5月29日
  • まろん

まろん

そのまま寝ちゃうので、させてません。させると起きるので💦

• 5月29日
  • Anna

Anna

そうですよね笑
    いつもゲップさせる度に起きちゃって嫌になります笑

• 5月29日
アリス

うちの子は ビニール袋のガシャガシャでグズグズがおさまります!

スーパーとかのじゃダメで、洋服屋さんで貰った固めのビニール袋が好みみたいです。

お腹の中にいた時の音に似ているのか、泣いててもぴたっと泣きやみます!

ずっとガシャガシャしてたらそのまま寝てしまう事もあります。

Annaさんベビーちゃんが気に入るか分かりませんが、1度試してみてはいかがでしょう?

• Anna

Anna

それはまだ試してませんでした!
    今夜、早速してみます!

• 5月29日
たこくま

おくるみはどうですか?

• Anna

Anna

おくるみには結構助かってます笑

• 5月29日