※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を支える際に骨が折れる心配はありませんか?体重が増えてきているため心配しています。初めての子育てで慎重に育てています。

生後23日です!
すごく些細なことで笑われるかもしれませんが。。
抱っこするのに持ち上げる時、頭支えるのに手で娘の頭持つんですけど頭の骨とか折れないか心配です。
頭の後ろを親指の薬指を耳の後ろに入れて支えてるんですが最近体重も増えてきて重くなってきてるのでその重さで頭持った時まだ骨とかも未熟なのでポキッと折れたりとかないですかね??
初めての子育てで娘をガラスのように慎重に育ててます😅😅笑

コメント

あさみ

わたしも初めてで怖ったですが
よっぽどの力が入らなかったり
しなければ大丈夫らしいですよ😺

  • あやたか

    あやたか

    それなら安心しました!😆😆

    • 5月29日
1722

はじめまして♪
1人目だと何もかもが気になりますね☺️
そんなことで骨は折れません😊
大丈夫ですよ😌
でもとても素敵な心がけだと思います💗

  • あやたか

    あやたか

    よかったです💓
    そう言っていただけて嬉しいです⌣̈⃝♡

    • 5月29日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

大丈夫ですよー!小さいけど、ちゃんと人間ですから☺️

  • あやたか

    あやたか

    そうですよね!人間ですもんね!😅😅

    • 5月29日
テンテン

わかります😂
ふにゃふにゃすぎて、首支えるの失敗したら折れちゃうんじゃ?て思ってました(笑)