※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で食事後に気持ち悪さや胸焼けの症状が続き、映画に行く予定があるが不安。みなさんはどうしますか?

いつもお世話になってます!😭
妊娠8ヶ月になりました💖
あっという間ですね、、
7ヶ月後半からなんですがごはん食べると
気持ち悪くなる、胸焼けみたいな感じお腹の痛み
あり吐きはしないのですが、気持ち悪いなぁ、、
っていうのが続いてます。
これはまたつわりが戻ってきてるのが、それとも後期の症状なのか😔胎動もはげしくなり嬉しいことなのですが
激しくて刺激されてまた気持ち悪くなるときあります。

今週映画に行く予定だったのですが、
こんな症状だったら行くのやめますか??

ごはん食べに行くくらいなら平気かなぁとは
思うのですが映画となると不安で😢

みなさまならどうしますか??

コメント

deleted user

私も最近ご飯食べた後胃もたれの様な気持ち悪い様な感じします😢
1人目の時もその症状が妊娠後期辺りからありました💦
あかちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてきてるのかな?と思います🤔
私だったら見に行っちゃいます👍
どうしても辛くなったら途中で抜けることもできるし今しかゆっくり映画館で映画見る機会もないし大丈夫そうなら行っちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり気持ち悪くなりますよね、、?
    やることやりたいのに布団から動けず、です😭
    体調と確認してからですよね、、笑
    たしかにゆっくり見れなくなりますもんね😔😔

    もし体調悪くて断ったら友達に
    急に断りやがって!って思われますかね、、😢

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに友達と一緒に観に行くなら迷いますね😭
    後行く時間にもよりますよね💦
    ランチ後から映画とかだったらちょっと不安ですね😓
    それか友達に事前にご飯後気持ち悪くなったりする日があってもしかしたらキャンセルするかもしれないって話しますかね💦

    • 5月29日
ママリ

私も食べたあと胃のあたりがモヤモヤ気持ち悪かったり、便秘や胎動、胃痛もあります(T_T)

でも、私も見に行くと思います✨食後すぐとかでなければゆったり見れるかなーとおもうので!体調がいい時間を探してみてはどうでしょう?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりそうですよね??
    最近暑さもありバテてしまってごはんもあまり食べれず😭
    苦しいですっ

    やっぱり時間考えなきゃですよね!!体調確認していけそうなら行ってきます!!
    もし体調悪くて断ったら友達に
    急にキャンセルして!って思われますかね😭結構気にしい性格で、、

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃわかりますー😭初マタなので、こんなに辛いのー?って毎日ちょっと憂鬱です(笑)

    体調によってもしかしたらキャンセルするかも!って正直に伝えてみたらどうでしょう??

    • 5月29日