※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

24週の検診で子宮頸管が3.5センチで、自宅安静と休職が必要です。ネットで「3.5センチは短い」と書かれていて心配です。

24週の検診で、子宮頸管測るったところ
3.5センチなため、服薬し自宅安静になりました。

仕事もしていたため、もちろん休職。

ネットで見ていると、3.5センチなら問題ないと
書いてありモヤモヤしております。

3.5センチは短いんでしょうか?

コメント

とん

ネットよりお医者さんを信じましょ😊✨
そんなに短くないってゆうお医者さんもいる数字だとは思いますが(私は3㎝で短めだけどまだ大丈夫と言われてました)大事をとるのは大切だと思いますよ😃
人生のうちのたった10ヶ月しか体験できないことなのでモヤモヤするのも分かりますが、今しかゆっくりできないと思ってゆっくり過ごしてください♥️

• なな

なな

お返事ありがとうございます😊

そうですよね💦何かあってからじゃ遅いので安静第一に過ごしたいと思います🌟

• 5月29日
かか

産科で長く働いていました。

24週で3.5㎝なら、今後さらに短縮してしまう可能性が大きいと思います。そのために早めの自宅安静だと思いますよ。
3㎝以下になったら入院を勧められると思うので、むしろ、大切に診てくださっている先生だと思います!

感じていないだけで、お腹が張っていたのかもしれませんし、しっかりお休みしたほうが良いですよ〜(•̥̀ ̫ •̥́)

• なな

なな

コメントありがとうございます😊

先生に感謝ですね😭全く自覚症状がなかったので、えっわたしが💦と少し落ち込んでいました。

安静第一に赤ちゃん大切にします!

• 5月29日

4cmないとダメなんですけど、病院によっては早く切迫早産と診断される所ありますね💦
因みに私も3.6cmで切迫早産で2ヶ月も自宅安静でした...

• なな

なな

わたしも病院で4センチ必要だと言われました💦
    自覚症状もなかったので、えっわたしがと思いネット検索しては落ち込んでいました😭

仕事でかなり負担かけてたので、ゆっくり休みたいと思います!

• 5月29日
のの

私の行ってる病院では3㎝以下になったら入院と言われたので、そうならないように安静なのではないでしょうか?💦

• なな

なな

病院によって違いませよね💦
    お医者さんの言葉信じて安静第一に過ごしたいと思います!

• 5月29日
❤︎yuna❤︎

わたしも3.5㎝で内服開始
仕事はセーブ気味でとの事でしたが
良くならず、内服増量、自宅安静に
なりました。

まだまだ赤ちゃんが外に出てくる準備が整っていないので、安静が第1です。何かあってからでは後悔します。

• なな

なな

安静第一ですね!10ヶ月大事にお腹なの中で育てたいと思います!

• 5月29日
   こころ

私は1人目の時に32週のときに34ミリで即自宅安静になりました💦
二人目(双子)は25週頃に35ミリ切って仕事休める?って聞かれました😅その後、2週間で急に1センチ短くなりました😩

24週なら短いと思います💦無理なさらないで下さい!

• なな

なな

仕事でかなり負担かけてたみたいです💦今は安静第一にゆっくり過ごしたいと思います!

明後日検査あるので今からドキドキです😅

• 5月29日
niko315

23週ですが、私もつい昨日34ミリといわれ、張り止めをもらいました。2週間前までは45ミリとか5センチだったのに、、、。そして昨日、今日は張り止めが効いてないんじゃないかってくらい張ります💦
関係無い病気でですが、1度死産してるので、これ以上短くならないように、赤ちゃんを守るために安静にしたいと思っています😣
動きたくなりますが、お互い頑張りましょう✨

• なな

なな

2週間でそんなに縮んじゃうんですね💦お互い妊婦生活頑張りましょう😭

• 6月1日