※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie
妊娠・出産

3日後に9ヶ月に入ります。頻尿で悩んでいます。同室の人たちは進んでいるのに私だけが頻尿。抗生剤を飲んでも変わらず。頻尿が気になります。

あと3日で9ヶ月に入ります。
同じくらいの週数の方、出産経験がある方は
このくらいの時期どの程度頻尿でしたか?

切迫早産で入院中なんですけど、
私はトイレに行ってもすぐに行きたい感じがして
30分〜1時間に1回くらいトイレに行くんですが、
同室の人達は私よりも週数が進んでいるのにあんまり頻尿じゃないみたいです。

看護師さんにもちょっと多いね〜と言われます💦
膀胱炎っぽいと言われて抗生剤飲み終わったんですが
回数はそんなに変わらずです。
やっぱり多いですかね?
トイレばっかり行って、物音とか他の人達に申し訳なく思ってます😓

コメント

Amama

私はかなり近かったですよ!今でも特に夜は1時間に1回以上行く日もあります💦

赤ちゃんに膀胱触られると、トイレ行ってもすぐ行きたくなります😭

  • shie

    shie

    本当に、赤ちゃんに押されたり刺激されるとすぐ漏れそうになります😭

    • 5月29日
deleted user

私も頻尿です!夜中酷いときは4~5回起きますし、日中も今さっき行ったばかりなのにもう出たい😣みたいな感じになります💦

  • shie

    shie

    同じくらいの頻度の方がいて安心しました☺️

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も皆さんどうなのかな~と思っていました^^;
    胎動で膀胱を押されるので漏れそうになります💦

    • 5月30日
deleted user

1日中ではないですが、トイレから出てきたばっかりなのにまた行きたくなることありましたよ!

3首冷やしてたら(特に足首)トイレ近くなる気がします。

ちょっと多いと言われても行きたくなるもんは仕方ない!笑

  • shie

    shie

    やっぱり冷えると余計近くなりますよね。我慢してまた膀胱炎になると嫌なので気にせず行こうと思います😊

    • 5月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じくらい頻尿でした😭そして、切迫入院もしてました!
入院中だとトイレ行くのも面倒だし、長く眠れないし、周りの人に気を使うし辛いですよね💦
たしかに、私の同室の人もトイレ少なかったです🚽それぞれみたいだし、トイレ我慢は良くないので気にせず行きましょう‼️

  • shie

    shie

    入院中暇すぎてトイレのことばかり考えてしまうのも原因かもしれないです😓仕方ないと諦めて気にせず行こうと思います❗️

    • 5月29日