※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

悪阻で思い込みで吐いてしまうことがあり、対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?

悪阻、「気持ち悪いかも」って思い込みで吐いてしまう、精神的に弱い自分が嫌です😭😭😭
ここ2、3日かなり調子良かったのですが、朝家族が食べ残した残飯を見て一瞬「うわ、気持ち悪い」と思ったら、凄い吐き気がしてきて戻してしまいました😓
匂いとかではなく、見ただけで気持ち悪くなるなんて…
他にも「なんか気持ち悪くなりそう」って思ってしまうと、急にすごい吐き気に襲われます。
自分の思い込みに左右されて体調崩すなんて情けないです…
同じような方いらっしゃいますか?
また、こういう時に何か対処法ってあるんでしょうか?
なるべく「大丈夫、大丈夫!」って自分に言い聞かせてるんですけど😂笑

コメント

ことり♪

それ普通だと思ってました😅
想像するだけで吐き気がするんですよね。
特に娘の💩の時とか最悪でトイレどけーー!!てなるのを必死で息止めて耐えてます。笑
私の場合は喉が乾いてるときになることが多いのでなるべく乾かないようにしてます。
そしてもう時が経つのを待ってます😩

• マリマリ

マリマリ

普通のことなんですね!
    自分の精神力が弱いせいで、自らマイナスな方向にマインドコントロールしてしまってるのかと落ち込んでました😅
    普通のことと聞いて、安心しました😊🍀
    子供の💩もしんどいですよね💦
    私もオムツ替え辛いです😓
    私も喉がイガイガするとやばいです!
    ほんとに、早く悪阻終わって欲しいですね💦💦
    ありがとうございました😊🍀

• 5月29日
maa

私も仕事中は大丈夫でしたが、仕事が終わった瞬間気持ち悪くなってました😅
気を張ってると大丈夫なんでしょうね💦
逆に大丈夫って言い聞かせると余計に気持ち悪くなる気がします😅

• マリマリ

マリマリ

なるほど、それはあるかもしれませんね!
    私も1人目の時は仕事してて、そんなに酷くなかった気がするけど、今回は毎日横になってないと辛くて…
    やっぱり気が張ってる時は違うんですかね😅
    無理して大丈夫と言い聞かせると逆効果でしょうか😅
    現状を素直に受け止めて頑張ります😂

• 5月29日
  • maa

maa

家にいるとなかなか難しいですよね💦
    大丈夫大丈夫と思うとつわりのことを思い出してしまうのでつわりのことを考えない方が楽になる気がします。
    あくまでも私の場合ですが😅

• 5月29日
さき

同じでした!仕事に行くため家を出る直前、吐くのが習慣になってしまい…「今日は平気、今日は平気…」と毎日言い聞かせても吐いてました(笑)コンビニとかに行っても色々な食べ物をみたり、揚げ物の匂いでえづいて…

この時期は仕方ないのかもしれないですが…なるべく匂いを嗅がないように口呼吸にしたり、吐くのが当たり前!悪いことじゃ無い!吐いたら楽!くらいに開き直るようにしたら、もちろん吐くけど気持ち的には楽になりました(笑)

• マリマリ

マリマリ

やっぱり、匂いだけじゃなく視覚からもきますかね😅
    そうですね、私も最初に吐いた時はかなりショックだったけど、昨日は「またか…」くらいでなんとか夕飯も食べれましたし、受け入れることもストレスを減らすのに大事ですね😌🍀

しかし今日は雨だからか、また体調が悪い…はやく良くなりたいです😭

• 5月30日
  • さき

さき

きますきます😭コンビニの無機質な雑誌やお菓子コーナーならまだ良かったんですが、パン、おにぎり、お弁当コーナーは見てるだけでキツかったです😂

時間がない時に限って吐いて、焦って…余計にとまらなかったり…逆に土日でゆっくりできる日は不思議と吐かなかったり…精神的な部分も正直あったかなと思います😭
    なるべくノンストレスでいたいですよね💨
    少しでも食べれているのなら良かったです😊

私の場合ですが…安定期に入ると同時に良くなりましたよ!頑張ってくださいね‼️‼️

• 5月30日