※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トシちゃん
妊娠・出産

2人目帝王切開は縦切りで、前回の傷や中の見やすさを考慮して行われました。同じ場所での切開に不安があります。

一人目、逆子で予定帝王切開になったため今回の2人目の出産も帝王切開になります。前回は横切りで帝王切開だったのですが、今回の出産する病院だと縦切りになると言われました。
私としては、同じ場所での切開がよくモヤモヤしています。
ちなみに先生の縦切り理由は前回の傷で癒着があるかもしれないのと、縦切りの方が中が見やすいとの事でした。

2人目帝王切開された方はどんな処置されましたか?
ご意見、ご感想よろしくお願いします。

コメント

ゆう

私は二人とも同じ病院で帝王切開で横切りでした!1回目より2回目の方が傷痕がキレイです。

• トシちゃん

トシちゃん

2回目の方がキレイなんですね!やはり、同じところをきるのが当たり前ですよね(><)

• 5月29日
suzu

最初緊急帝王切開になり、後の二人も同じ場所を切りました。3人とも別々の病院で出産しましたが癒着が〜や縦の方が〜なんてことは一切言われたことはありません💦しいて言えばお腹を見て、あ、横ねぐらいでした!傷が増えるのもイヤですね。

• トシちゃん

トシちゃん

今は、やはり横切りが普通ですよね。3回も帝王切開、尊敬します!!

• 5月29日
うさぎ

確かに縦切りの方が早く赤ちゃん取り出せるみたいですね。でも1人目が横なら今回も横に切って欲しいですよね💦傷跡が増えますし。
前回横切りで帝王切開した病院と今回は違う病院なのでしょうか?
私は2回とも縦切りでした。1人目は緊急帝王切開、2人目 予定帝王切開。
2人目のときも癒着はなかったようで手術開始10分もかからずに出てきました。

• トシちゃん

トシちゃん

前回と違う病院です💦
    傷跡増えるのが嫌なので次の検診で横切り強く希望と伝えたいと思います。
    帝王切開はやはり産後大変ですので、余程のことがない限り自分の希望を叶えたいです(><)

• 5月29日