※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の娘の生活リズムについて、保育園に行く前に早起きの練習を始めるべきか、それとも徐々に早起きを慣らしていくべきか悩んでいます。現在のリズムと職場復帰後のスケジュールを考慮してアドバイスをお願いします。

子どもの生活リズムなんですが、1歳で私が職場復帰して娘は保育園に行かせるので3か月の今から早く起こすようにしてた方が良いですか?💦
それとも10か月くらいからだんだん早起きの練習をしていく感じでも大丈夫なのでしょうか??

↓今こんな感じのリズムなんですが…
8時 起床
10時 お昼寝(30分程)
13時 お昼寝(何度か目を覚ましながら2時間程)
18時 お風呂
21時半 授乳、就寝
日中は2時間半〜3時間半、就寝後は5〜9時間に1回の授乳(完母)です。

復帰後は朝8時20分までに家を出る感じになると思います。

コメント

アロア

今のリズムで十分じゃないですか!
素晴らしいと思いますよ😊
今のリズムが出来てるなら、赤ちゃんは自力で動けるようになれば寝返りしたり、ハイハイしたり、体力消耗して自然と早く寝で早く起きられるようになるかな?と思います。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    十分と言っていただけてホッとしました😭💓
    確かに自分で動くようになったら体力消耗して寝るの早くなるかもしれないし、私も出来るだけ体を動かす遊びをさせようと思います(^_^)

• 5月29日
ありんこ

眠いですし、復帰一月前くらいから少しずつでいいと思いますよ。

しばらくは今のリズムで良いと思います((*'ω'*))

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    今のリズムで良いと言っていただけて安心しました(^_^)
    1か月前くらいから娘と一緒に少しずつ保育園の生活リズムに変えていくことにします!!

• 5月29日