※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
ココロ・悩み

美容院に行きたいけど忙しくて行けない。知り合いもいないし、虚しく感じる。皆はどれくらい行ってる?

もう半年美容院に行っていなく、いい加減行きたくてしょうがないのですが、美容院代や行く時間を考えると、最近夫の仕事が忙しかったり出費が色々あったりでなかなか行けないです…
私は妊娠期から地元を離れて暮らしていて、仕事辞めてから引っ越したので全く知り合いや友達はいなく、出かける用事は娘のことだけです。身なりはすごく気にする必要も無いですが、旦那が仕事の為にそろそろ髪整えなきゃ、と言って当たり前に美容院行くのに、私は行く必要そんなに夫程はないんだよな…とか考えるとなんだか悲しくなってきました。見た目気にしなくても誰かに会う予定もないし、きれいにしても誰に見てもらえるわけでもないし…なんだかとても最近虚しくなります。

皆さんはどれくらいの頻度で美容院行けてますか?

コメント

チューリップ

私、一年に一回くらいです(笑)
したい髪型がないし、美容室嫌いなので(笑)

• tnk

tnk

髪が長いのでしょうか😊?長い方はあまり行く必要なかったりしますよね✨私は今ミディアム位に伸びてて、前はボブで、産後の抜け毛が伸びてきてもともと髪がかなり多いので大変なことになってます😱笑
    コメントありがとうございます✨

• 5月29日
  • チューリップ

チューリップ

今は出産前の10月くらいに短く切って、黒に染めてから伸ばしっぱなしです😂
    産後は行けないと思って黒に染めたので、伸びてもプリンにもならないので楽です(笑)

• 5月29日

最近は高くて髪の毛維持出来なくて、自分で染めました!だいたい2ヶ月に1回は行ってましたが通ってる所が高すぎて無理になっちゃって💦でも2000円とかで染められたりも出来る場所はあるので激安を探して気分転換に行くのもいいと思いますよ?✨誰かに会う予定なくても自分の気持ちは少し変わります💓☺️

• tnk

tnk

髪染めるのは気分が変わりそうで良いですね!ほんとに、女性は特に自分を磨くことで気分が上がったりするものなのに、必要かどうか、お金の問題とかでそうゆう楽しみが無くなってきて気持ちが落ちてくるんですよね😥
    安いところ探してみようかな✨
    コメントありがとうございます!

• 5月29日
🍌バナナくんのママ

産休に入った時にあえて髪を明るくしてプリンが目立つようにしました😂
出費も気になってきたので、次は暗くして美容室さようなら〜👋🏻ってしたいのですが、悲しくなりますよね…😫🌀
もともとそんなオシャレさんじゃないし、私も地元じゃないので誰にも会わないし…とは思います。

• tnk

tnk

私も出費が気になってきてプリンにならなくてカラー代がかからないように地毛の色に戻しました😣ほんとはグレージュとかの色で楽しみたいな〜😥
    女性は自分を磨くことで気分が上がったりするので、必要ないなとかお金かかるなとかで諦めてくと悲しくなってきますよね💦

• 5月29日
mama*

わかります、私も地元を離れ、しかも転勤族なので孤独です😭お気持ちわかります!!

息子と支援センターなどいって気分転換してます。主人も忙しく、美容院は、生後半年で父に遊びにきてもらったときに預けて行きました、今は一緒に連れていくので、長時間は無理です。カットのみ、カラーのみ、わけていったりしてます。が、一緒となると気兼ねだし頻度はやはり減りました💦

1歳を越えて歩けるようになってくると、一緒に行くこともできるし、テレビをみせてもらえたり、キッズスペースつきのとこを探すと良さそうです(^^)それか1時預かりを利用したりとかも良さそうです😊

• tnk

tnk

地元離れて赤ちゃんいるとかなり孤独ですよね…😢分かっていただけて嬉しいです😭

支援センター良いですよね✨
    預けて美容院行けると楽ですよね!1歳頃から一緒に行きやすいんですね😃娘はもうすぐ1歳で、だいぶ歩けるようにもなってきたのでもうすぐ一緒に行きやすくなりそうですね♪
    近々行けたらいいな😣行けるときを楽しみにして、良さそうな美容院さがしてみようと思います✨

• 5月29日
みこと311

今年3月に出産しました💡
美容院には去年の11月からいってません笑
前髪は自分で切ってます。わたしもそろそろいきたいなーとおもうのですが。。どこにいくわけでもないしなーとか思って、おしゃれもすることもなくなっちゃいました💦

• tnk

tnk

そうなりますよね😂私は妊娠後期に行って、産んでから3ヶ月位してから美容院行きました😊
    そうなんですよね…おしゃれしてもな〜とか思いますよね😥

• 5月29日
ジャムパン

ここ1年以上美容院行ってないです
髪伸びるの遅くてそれでも伸ばしたかったからですが…

明日美容院行こうと思ってたら旦那のお姉さんが切ってくれることになりました🤗

• tnk

tnk

伸ばしてる時は行かなくても良さそうですね😊私は産後の抜け毛が伸びてきて、しかもボブから伸びたミディアムなので大変なことになってます😅
    髪切ってもらえるの羨ましいです✨

• 5月29日
ゆうママ

前は年に2・3回でそれでも多くないのに、今は年1回かな?笑
次の日曜日に今年初の美容室行ってきます!ヽ(*´∀`)ノ

• tnk

tnk

やはりだんだん回数少なくなっていくもんですね😅
    美容院羨ましいです✨

• 5月29日
ルシファー

半年に1回行ければ良い位です。
夫にいい加減行きたいんだけどって言って、行かせてもらってます。
と、言っても、
minimoっていうのを2回利用した事があります。
カットモデルとかの募集アプリです。
時間も、営業後とかになるので、夜8時とか9時からにやってもらいました。
なので、夫に早く帰宅してもらい、子供を寝かしつけてから、美容室に行きました。

本来なら行き慣れた所にやってもらいたいですが、今は頻繁に美容室にいく暇もないし、お金もかかるし、別にすごく美容に気を使わなくてよくなってしまったから、まぁ、とりあえずな感じです。

• tnk

tnk

やはり回数少なくなっていくもんですね😣
    そんなアプリあるんですか!?初めて知りました😃!
    夫に頼めるなら、カット代かからないしすごく良さそうですね😊

• 5月29日
まり

私は妊娠が分かってから2年位行けてませんでした😭
髪の毛が長くて傷んでて美容室に行きたいと思っててもなかなか行けずにいて、ついこの間切りに行きました。
私も量が多いので乾かすのも大変でした。これからは半年に1回は行こうと思ってます!!

• tnk

tnk

久しぶりに美容院行けて良かったですね😊!
    量が多いと、美容院ですいてもらわないと乾かすのやセットするのがすごく大変ですよね😥💦
    私もそろそろ行きたい〜😂

• 5月29日
eq

1年〜2年に一度です^ ^
わたしも頼れる人がいないので託児付き美容院利用していました♪

• tnk

tnk

やはり回数少なくなっていくもんですね😂
    託児付美容院良いですね✨近くにないか調べてみようと思います♪

• 5月29日
はじめてのママリ

私はまだ妊娠中なんですが、
minimoってアプリでネイルやヘアーマツエクなど無料のとこもあります!!そのアプリで毎月私はマツエクとカラーやカットはいつも無料です😂💕

• tnk

tnk

おー他の方もそのアプリ使ってると言ってましたが、初めて聞きましたよ😃!無料はかなりありがたいですね❤

• 5月29日
moron

私も仕事を辞めてから美容室行ってません。
当時はファッション系の仕事をしていたのでとても気を使っていましたし、美容室代も高くついてました。
今はそんなお金無いです💰

旦那は月に2回通ってたのを減らしてるアピールをしてきますが、私はもう半年近く行ってません。

何か惨めに感じます。悔しいです。

• tnk

tnk

美容院高いんですよねー😥出来たら2ヶ月に1回くらいは行きたいです💦

旦那様のそのアピールすごく嫌ですね😤すごく気持ち分かります…平等に考えてほしいですよね。夫が行くのが当たり前で自分はなかなか行けず行くとしてもお願いしてやっとみたいな…納得いかない気持ちになります🙁

• 5月29日
イヌヅカ。

月一で行ってます☺︎

ママにもリフレッシュは必要だと思うので、一時保育に預けるとかは難しいですか?😖

• tnk

tnk

私が自由に使える車がなかったり、美容院代高いこととか、色々と行けない理由がありまして😢月1行けるの羨ましいです✨

• 5月29日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

カラー3000円、カット2000円のところに自転車で行ってます🚲💨元々美容師で、美容師の時はタダで髪の毛全般してもらえていたので、髪にあまりお金かけたくなくて🤣💦

髪もハイトーンなので高くて頻繁に行けないなら安くて頻繁に行けるところに行きます😗2時間くらいで終わるので旦那に子ども見てもらってます😊

頻繁に行けないならいっそグラデーションカラーとかどうですか?奇抜なのが嫌なら向かないかもですが(ノД`)プリンは気にならないと思います♪

• 5月29日
  • tnk

tnk

自転車良いですね✨自転車って赤ちゃんは何歳から乗れるのでしょうか?色々と分からないことばかりで💦
    美容師さんなんですね!
    今色々出費があるので、5,000円くらいなんですけど高いなーと思っちゃいます💦
    グラデーション良いですね✨やってみたいなー❤次に美容院行けるときやってみようかな♪素敵なご提案ありがとうございます😊!

• 5月29日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

赤ちゃんだと何歳ですかね?💦今年2歳になるうちの子はまだ乗せたことないです(ノД`)
    カラーだけの時もあってその時は3000円で済みます♪やっぱ身なりがちゃんとしてないとモチベーションも下がるのでorz⤵︎

グラデーション気に入ってもらえたなら何よりです😍私も産後はグラデーションにしようか悩みました!結局してないですが💦プリンが気にならないのはメリット大きいと思います🙆‍♀️

• 5月29日
  • tnk

tnk

子供を乗せられたらもっと出来ること増えそうだな♪調べてみます!
    3000円!安いですね✨カラーだけするのもいいですね😄ほんとそれなんですよね😥最近気分が上がりません💦カットとカラーしたいな〜😭

プリン気にならないの最高です✨
    次に行くときが楽しみです♪

• 5月29日