※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

予定日まで4日前でドキドキしています。皆さんは予定日に産まれましたか?ジンクスに頼り中です。陣痛エピソードを聞かせてください。

予定日まであと4日!!ドキドキです!!
皆さん予定日ぴったりに産まれましたか??
全然産まれる気配がなくジンクスに
頼りまくりです・・・(笑)

それとみなさんが体験した陣痛エピソード
よろしければお聞かせください🌼.*

コメント

ピンク

1人目は38週で生まれました!生まれる2日前とかには前駆陣痛がありました!当日も朝から何かたまに痛いの来るなーーと思っていたら夕方から規則的に痛くなり、夜に破水しました!そこから5時間くらいで生まれました😃

えるす

私は上の子が12日下の子は10日遅れました。
お散歩や雑巾がけしたりしてたのですが、全く陣痛来ず。。。
結局二人ともバルーンと薬と点滴で誘発して生まれました💦

ぽむさん

私は予定日から6日遅れでした。
遅れてるにもかかわらず、陣痛にきづかなくて(おバカです😅)、陣痛かも?って思った時すでに5分間隔、子宮口5センチでした。
生理痛の痛みって聞いてたけど、陣痛はちょっと違う感じで、仙骨あたりが圧迫される感じと、お尻の穴が痛かったです。人によると思いますが… なので私はお腹下してるんだと勘違いしてトイレで踏ん張ってました(笑)なのに何も出てこないからおかしぃなぁ〜って思ってたらそれが陣痛だったという…
変なエピソードすみません💦

みさと

40w4dで生まれました!

実家から2時間ほどかかる大学病院だったんですけど…
朝、おしるしがあって破水っぽい感じもあり連絡すると今から来てと言われむかい、診察してもらうと子宮口2㌢で破水ではないからと帰されました。
しかしその帰り道から本陣痛になり夜再度病院へ(笑)
行ったらすでに子宮口6㌢でそのまま分娩室行って翌早朝に生まれました!

みゆか

私は、1人目は3日遅れでした。2人目は予定日に特に陣痛等もなく、とりあえず検診に行ったら子宮口グリグリされたのですが、そしたらその日の夜11時頃陣痛がおきて5時間半後に出産しました(^^)!

メル

予定日2日前に産まれました😂満月じゃないです(笑)
夜お風呂の時違和感あったんですが寝れるくらいなので寝たら痛さで起きて…。陣痛開始から8時間くらいで産まれました😂病院ついたら1時間くらいで産まれたので助産師さんにビックリしたと言われました(笑)

ちゃん

上の子 30週から切迫早産で心配していましたが結局予定日超過でした(笑)
そして スタートから3〜5分間隔で 陣痛開始から3時間ちょっとで出産しました!
病院に着いた時には子宮口9cmで(笑)でも そんなこと知る由もなく タクシーで1人で行ったのですが入院の荷物を持ったまま歩いてましたし話してました😂
下の子先月出産しましたが 37週の検診で 今週生まれるよー!と先生が言ったにも関わらず結局次の検診 次の検診で(笑)またも予定日超過🤣
更に 子宮口6cmなのに陣痛きていなかったので上の子も早かったし…とのことで誘発分娩になりましたが 誘発剤点滴し始めから2時間かからず生まれました!
点滴を陣痛室で打ち始めて50分ぐらい過ごしてから分娩室に行ったのですが 陣痛室ではNSTをしながらなので陣痛起こし始めていても息子の心音で眠くなってしまって(笑)ずっとゲームしてました🤣
2人とも早く生まれるかもと言われたのに超過でジンクスも色々試しましたが何一つ効果もなくでした🙄
頑張ってくださいね!!👶

ちびちゃん

私は長男の時2日遅れで陣痛も2日かかりました😭
促進剤も使われ
体力、精神的にもやられました😓😓
2人目は動き回り切迫早産なりかけで
1週間入院して5日遅れ
病院に着いて40分で生まれ
3人目も2時間程で生まれました...♪*゚