※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

無排卵の検査は内診でわかりますか?検査の時期はいつでしょうか?

なんども質問失礼します(><)

無排卵って病院でどのような検査でわかるんですか?
内診だけでわかるんですか?
わかる時期?はいつなのでしょうか?

コメント

あやさん

一人目を不妊治療で授かりました。無排卵でした。たしか血液検査でわかったと思いますよー💡内診だけではわからないと思います。5年以上前の話なんで微妙ですが、、、😅

• まみ♡

まみ♡

そうなんですね!
    無排卵は毎月そうなのですか(><)?
    私も病院で初め血液検査しましたが、そのときは特に何もなく、今通って3周期なのですが急に無排卵とかあるんですかね(><)?

• 5月29日
  • あやさん

あやさん

あたしの場合は毎月なかったようですが友人は毎月ではなかったみたいです。病院では何と言われたんですか?

• 5月29日
  • まみ♡

まみ♡

人によるんですね(><)
    今日行ったんですが、これから排卵くるかもしれませんねとは言われ、土曜日に排卵したか確認しに行きます。そのときまで待ってみますね(^◇^;)
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • あやさん

あやさん

そーなんですね、排卵してるといいですね💡

• 5月29日
まめこ

基本的には基礎体温があれば素人でも分かりますよ。
生理がずーっと来なくて受診してみると、無排卵かもね。と言われる事もあると思います。
生理が順調にきてて、無排卵ではないか気になってるなら、基礎体温ないとなかなか判断できないかなーと思います。
排卵間近に無排卵かどうかは判断できないです。せいぜい、卵胞が小さくて育ちが悪い事が分かるくらいかなと思います。

• まみ♡

まみ♡

わかりました!とりあえず基礎体温で様子見てみようと思います!

• 5月29日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

前に生理1週間前に不正出血して
病院で血液検査したら
高プロで無排卵なのが
分かりました😭

血液検査で排卵後なら
分かるんだと思います!!

• まみ♡

まみ♡

排卵後また病院に行くのでそのとき色々きいてみます!
    ありがとうございます

• 5月29日
だっぴー

血液検査でわかりました。三周期無排卵だったし、生理安定しないし、二人目希望だったので、今回初めてクロミッド飲みました。
生理きたら血液検査は意味がないといわれ、できませんでした。
内診で卵の大きさを何回も見に行ってました。数日後明らかに小さいのに生理がきたので、排卵しなかったのかなと言われました。
薬もらうまで何回も通いました。気になるなら婦人科に行ってもいいと思います。