※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

みなさん出産による入院中に親とかお見舞い来てくれましたか?うちの家庭…

みなさん出産による入院中に親とかお見舞い来てくれましたか?

うちの家庭は複雑で、わたしが生まれてすぐ親が離婚し
母親が育児放棄した為に祖母と2人で暮らして来ました。

母は月1.2回会う程度で近くに住んでおり、再婚して今11歳と5歳の子がおりわたしが23歳なのですが母は育児奮闘中です💦
母のことは嫌いではありませんが、適当な性格が合わず妊娠中は何度もイライラしてしまい、今はあまり連絡を取っていません。
でも、母は初孫ということもあり妊娠を報告すると泣くほど喜んでくれて、
出産予定日近くなったらパートは控えていつでも駆けつけられるようにする
と言ってくれて嬉しかったです。

ですが、最近赤ちゃんが大きい為予定日より早く産まれるかも、と伝えたら
弟の運動会や学校の役員が忙しいからと何かと言い訳をつけて病院へ来てくれる気配がありません。
その前も結婚して引っ越した先の家に行く行くと言っておきながら
全然来ないし、終いには遠いからなかなか行けないと言い出しました。
ちなみに同じ市内なので母の家からバスで1時間です。

妊娠中だからか、来ると言ったのに理由つけて来ない母にイライラしてしまい、
出産も初めてで心細いから病院に来て欲しいのに
多分来てくれそうにないし、、

祖母は体調もあり来るのは厳しいし義両親もほぼ疎遠なので多分来ません。
旦那は来てくれますが、赤ちゃんの誕生を少しでも多くの人と喜びたいので
旦那以外来てくれないと思うとなんだかとっても悲しくなってしまいます、、

最近出産した友達から入院中毎日親が来てくれた、など聞いていたので比べてしまって余計に悲しいです😢

普通は初孫だし親は来てくれますよね。。😞

コメント

にゃーち

母子家庭で母もまだ働いてるので
休みの日1日だけ来てくれましたよ(笑)
義実家も母子家庭で産院から
かなり近くに住んでいるので
産後翌日に1回きてくれて
旦那も定時の時だけ
ちょっと顔出すだけで
ほぼ1人で過ごしてましたよ😂

• ぱる

ぱる

そんなものですかね!
    なんだか安心しました😂
    ご回答ありがとうございます!

• 5月29日
りり

パルさんこんにちは^ ^
私は、2人目の里帰りの時に実母と大ゲンカしてしまいもうそれ以来11年程会っていません(*´-`)
去年、3人目を出産したのですが当たり前ですが会いにも来ないし私もきて欲ししとは思いません。
ケンカした当初はどうにかして仲直りしたいと思っていたし寂しさもありましたが、月日がたつにつれて今の自分の生活だったり家族のが大事だなと思い乗り越えてきました(≧∀≦)
いくら実母でも、程よい距離が必要かと思っています。パルさんには旦那様もいます。生まれてくる赤ちゃんもいます。出産頑張って下さい!

• ぱる

ぱる

そうなんですね!
    それを聞いてなんだか安心しました😊
    りりさん、ありがとうございます!!

• 5月29日