※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達とのランチについて、お昼寝が大事な娘がいて外出が難しい状況です。お昼寝後に出かけるか、眠気を利用してベビーカーで移動するか迷っています。アドバイスをお願いします。

友達とのランチについてです。
産まれた時からとにかくよく寝る娘で、現在はお昼寝2時間~3時間します。
布団で、静かな部屋でないとしっかり寝れないので
予防接種などでお昼寝できずに出かけるとギャン泣きするし暴れるし…大変です。

いつも8時頃おきて、12時~13時くらいから昼寝します。

ベビーカーで寝ることは寝ますが、動いてないと起きちゃいます。抱っこ紐は、つかまり立ちできるようになってから体の自由が効かないのが嫌みたいで抜け出そうとします🤦‍♀️

ほんとうはお昼寝させてから出かけたいけど
夕方になってしまうし昼寝する前に待ち合わせになると思います。おそらくずっと眠いのに寝れなくてずっとグズグズしてるんじゃないかと今から気が重いです。

行きは良くても帰りの電車で泣いたら嫌だなぁと。

待ち合わせは2駅先で歩けば1時間はしないので
ちょうど眠くなる時間にベビーカーで歩いて行くのがいいですかね?💦
なにかアドバイスいただきたいです💦

コメント

あー

こんにちは、朝早く起こして昼寝の時間を早めたらどうですか?私の子供は13時頃から15時頃まで寝たりしますが予定があるときは朝早く起こして10時半とかに昼寝させるようにしてます。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    うちもお昼寝だいたいその時間です。
    朝早くは何時くらいに起こしてますか?寝ててもおこしちゃってますか?

• 5月30日
あー

7時には起こすようにしてます。出来れば6時半くらいに!
うちの子はカーテン、窓開けて布団たたんだりばたばしてると起き始めるんですが、もし起きない時は抱っこして起こしちゃいます!

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    うちはいつも大体8時までは寝てるので😪
    7時くらいに起こしてみます🙌

• 5月31日