※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がストローで飲んだものを遊びとして口から出し、着替えが大変。わざと噴射したり、カーペットを濡らす。まだ理解していないのか、他の子もやるのか気になる。いつまで続くのか心配。

1歳1ヶ月の息子。
毎日ストローで飲んだものを口から出して
遊んでます😭😭何回も着替えさせるのが
大変で本当やめてほしい(;_;)
わざと顔見てピューって噴射してきたり
カーペットはびちょびちょだし
忙しい時にやられると本当ムカつきます笑
まだ怒ってもわからないのかな?
最近はタオルを口の下にスタンバって
飲ませてます(笑)
従兄弟もやってたみたいだしみんなやるのかな?
いつからなくなるんでしょう(;_;)
もうやめてくれーー😅

コメント

めいり

よくやりますよね😭
ほんと忙しいときとか急いでる時に限って遊び始めるからイラッとするのわかります😂(笑)

私は伝わらなくても最初はダメだよと教えてあげて、それでもしつこくやるようなら取り上げますね😂
あまり好き勝手にはやらせないです。

絶対一日一回はやっていたので、下にレジャーシートを敷いて汚れてもいい服装で、食べてる最中はとことん汚してもらって、ビチョビチョになってもそのままで最後にまとめて着替えさせていました(笑)

それかタオルをエプロンがわりに使ったりしてましたよ😊
保育園が、手作りタオルをエプロンがわりにしていて、汚れても服まで浸透することはまずないです!

自然とやらなくなりましたね☺️

  • あんり

    あんり

    やっぱりみんなやるんですね💧
    私もわからなくてもダメだよって毎日言ってるんですけどまだダメですね(笑)お風呂前などはもういいやと思ってびちょびちょにさせてます(笑)
    レジャーシートやってみます!
    ありがとうございました😉💕

    • 5月29日
ぺぺ

息子も未だに
口に入れては吐きます🤦‍♀️
めっちゃむかつきますよね🤦‍♀️
なのでここが汚いから
掃除しろって事で汚したんやな🤦‍♀️
と変換して拭き拭きしてます🤦‍♀️
吐いたらすぐ取り上げて
ぶーしただめ!終わり!と
飲ますのやめます🤔

  • あんり

    あんり

    今日なんか服にもろにかけられて私が着替えました(笑)
    変換素晴らしいです笑
    私も切り替えて根気強くやってみます😅吐き出したら飲ますのやめるのはやってるんですが少し経つと自分でマグ持ってきて開けろと催促してきて飲んだらビャーってやられるのエンドレスで最後の方はもう諦めて拭くの繰り返しなので早くやめてほしいです😭

    • 5月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    牛乳こぼされたら
    ワックスがけのつもりで
    無心で拭き拭きですw
    ありがとう、床が綺麗になったよ。と
    息子にお礼をいいますw
    が連続でされるとむかつきますw

    私は欲しがって上げても
    コップに1口の量ずつ入れるように
    最近したので前より
    ストレスは減りました🤦‍♀️
    それか飲ます時は顎の下に
    前の日使ったバスタオルを
    抑えて待機してますw

    • 5月29日
  • あんり

    あんり

    そう考えられるのが凄いです!
    私もそう考えるようにします💧

    一口の量ずつは考えなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 5月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    この方法は母に教えて貰いました😂

    お互いまだまだですが
    根気強く耐えて頑張りましょ😂!

    • 5月29日
ちー

うちも最近めっちゃやります😭
今日も朝からカーペットカバー洗いました😭
飲ませるときは隣でタオルかティッシュ、スタンばってやりそうだなって思ったらすぐ取り上げます!笑

  • あんり

    あんり

    返信遅くなりました!
    なんなんでしょうねあれ(笑)
    本人は面白いんだろうけどこっちは真顔ですよね(笑)
    私もスタンバってすぐとりあげちゃいます!笑
    昨日教えてもらったコップで飲ませるやり方やったら出さないで飲んでくれたのでまだこぼれちゃいますが練習させようと思ってます!

    • 5月30日