※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
家族・旦那

ちょっとこれからのことが気になったので質問です(>_<)。ママ友の話しな…

ちょっとこれからのことが気になったので質問です(>_<)。

ママ友の話しなのですが、2歳の娘さんとパパママの3人家族です。ママは専業主婦、パパは土日休みで平日は仕事です。娘さんは毎日ママと一緒で遊んだりお出かけしたり、時には叱ることもあるそうです。夜パパが帰ってくるとパパ!パパ!土日もパパ!パパ!なにかあると、パパはー?と、すごくパパっ子らしく、いつも一緒にいるのにママは寂しいそうです。

でも違うママ友は1歳の息子さんなのですが、すごいママっ子で可愛いよ、と言っていました。

わたしも専業主婦なので子どもがパパっ子になるのかなと今から寂しい気持ちになってしまいます。(>_<)でも息子なのでママっ子になってくれるのかな?

女のコと男のコ、年齢で変わってくるんでしょうか?☺︎
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

まなままん

うちは1才10ヶ月で専業主婦ですが、ママっ子ですよ♪
ただ、今出産で入院しててパパが面倒を見ているので、パパっ子になってしまうかもしれないです(´;ω;`)

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    パパっ子になってしまったら寂しいですよね(>_<)、
    でも産後は寂しくてもそのほうがいいのかもしれないですね!
    出産がんばってください💕

ちなみにお子さんは男のコですか?

• 11月7日
  • まなままん

まなままん

あ、昨日無事に男の子を出産しましたー!
    そして、1人目も男の子です♪

• 11月7日
  • なあち♡

なあち♡

そうだったんですね!
    おめでとうございます💕

• 11月7日
はあ☆

こんばんは(^^)
うちは一歳の男の子で専業主婦の為毎日家で子供と過ごしていますがパパっ子です^^;
主人が仕事から帰って来ると満面の笑みでパパーと言い、そのあとは抱っこを要求するのもパパ、後をついて回るのもパパですT^T
自分の方が長い時間一緒にいるのになんなんだーT^Tと悲しくなりますが、パパは遊び上手で息子とかなり楽しそうに遊ぶので息子はパパを最高の遊び相手だと思っているんだと考えて割り切っています^_^;

• なあち♡

なあち♡

こんばんは。
    やっぱりそうゆう考えがないと辛すぎますよね(>_<)
    わたしもパパっ子になってしまったら割り切るようにします!

• 11月7日

今はそう思うかもしれませんが、パパっ子になってくれると何かと楽ですよ〜(^-^)我が家は3人居るのでパパに公園などに連れて行って貰ったり、パパに子供達預けてひとりでショッピングとか♪私も専業主婦なのですが家事育児でストレスも溜まるのでパパっ子大歓迎です(^-^)だってパパ!パパ!と言っていても最後に頼ってくるのはママ!って分かってますから笑

• なあち♡

なあち♡

お子さん3人だと賑やかそうですね💕
    寂しいと思うのも始めだけかもしれないですね(>_<)
    最後に頼るのはママって、ほんとそうですよね!自信持てました。
    ありがとうございます💕

• 11月7日
ちょろぺん

パパがいないと我が家は回らない、と思うくらい子供たちはパパっ子です。私も主人大好きなのでライバルが多いったらもう(笑)

うちもパパが仕事に行けば泣くし、帰りが遅くなると泣くし、6歳になってもそんなもんです。
でもそれはパパを大事に思っている証拠。パパの役目に感謝している証拠。
私自身、父親に関心がなかったので、よくまあそこまで寂しがれるな…と我が子に感心します。

• なあち♡

なあち♡

6歳でもそおなんですね!
    そう考えるとパパっ子っていいこととですね!

• 11月8日
ちょろぺん

すみません、途中で送信してしまいました。

6歳の娘も2歳の息子もパパっ子なので、性別は我が家はあまり関係ないかも。
母親の私に対しても、大好き♡とかほっぺチューとか二人ともしてくるので、ママっ子でもあります。
私がいなくても泣くし。
と言うか、パパっ子かママっ子かを気にしているのって親だけなんですよ。当の本人は、どちらの親も大好きで大事。
その中でこういう時はママ、パパ、と分けているだけかなと。
私は主人を尊敬して大事にしているので、パパ♡パパ〜♡とパパっ子な子供たちも可愛いし、私が眠いときとかパパのところに行くように仕向けます(笑)

にゃんず

パパっ子楽だと思います!
私は平日のみパート務めで産休中で、主人は日曜休みのみ。
お風呂と夜の寝かしつけはママじゃないと!って感じですが、他は特にパパママどっちでも!て感じです。
主人を見るとニコニコして近付くし、日曜は二人だけで公園に遊びに行っています。
どうぞパパっ子になってくれ!て思います(笑)

• なあち♡

なあち♡

やっぱりママじゃないとだめなことパパじゃないとだめなことあるんですよね!
    わたしは一人目のパパっ子は寂しすぎますー(笑)

• 11月8日
かんママ☆

うちは1歳3ヶ月ですが、どくにどっちという感じはありません。旦那が帰ってくると嬉しそうにしてるので、パパっ子かもしれませんが。
うちは娘なのもあり、旦那はムチはうたず、アメ係に徹底してます笑。本人は旦那は遊んでくれる人~と思ってる感じですね。パパっ子かママっ子かは、育て方、接し方によるのかなと思います。娘は少なからずそのうち旦那から離れていくので、今は大いにパパっ子万歳だす(^^)

• なあち♡

なあち♡

育て方、接し方に寄りますよね!
    娘さんはそうですよね!
    うちは息子なのですが娘さん羨ましいです💕
    ふたりめは女のコがんばります(笑)

• 11月8日

うちの娘、まだ7ヶ月だけどパパっ子か?!って位パパといるとめっちゃテンション高いしキャッキャ笑います。
でも、眠い時とかは私じゃないとくずったりもします。パパは一緒にいる時間が限られて、ママはいつでもいるから、パパがいる時はぱと遊びたいのかなーと思いますよ。

• なあち♡

なあち♡

子どもからするとママとパパの役割があるんですね💕

• 11月8日
pa8ma

私は専業主婦です。
2歳4ヶ月の息子がいますがパパ、ママ上手に使い分けて?ます!!笑
どーしてそんな性格になってしまったのか。。。(;つД`)
でも男の子だからか服装などはパパの真似ばっかりです!!笑
パパカッコいいー!!らしいです(*^^*)笑

• なあち♡

なあち♡

かっこいいパパいいですね💕
    うちもそう思ってもらえるよおにしたいです!

• 11月8日