※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の授乳中で、まだ生理が来ていません。遅いですか?

1歳4ヶ月です。まだ授乳してます(日中はほとんどあげてませんが、寝る前や、夜中に起きた時に添い乳程度です。)
まだ生理が来ていません。遅すぎないですよね?こんなもんですかね?

コメント

とむ

私も同じような状況でしたが、息子が1歳2ヶ月のときに再開しました!
本当は1年経っても生理来なかったら一度受診してね、と言われていたのですが😓
ちょっと遅めかな〜とは思いますが、他に不調や思い当たる節はありませんかね🤔?

何もなくて来ないなら、私なら1年半経ってしまったら受診するかと思います😥

• れりちゃん

れりちゃん

1年半来なかったら受診してもらうようにします(o^^o)!!!

• 5月31日
jiji884

1人目産んでから、1歳5ヶ月にならないくらいまで生理がこず、そのまま2人目を妊娠しました💦
2人目を産んでから聞いた話では、母乳をあげてても、産後1年経っても生理がこないのはよくないみたいです😰本当は病院に行った方がいいようですよ💡

• れりちゃん

れりちゃん

来月来なかったら病院いってみます( ˘・з・)!!

• 5月31日

私は1歳4ヶ月まで完母でしたが断乳して2ヶ月後に生理来ました!

• れりちゃん

れりちゃん

やはり断乳しないとダメですね、、そろそろ本気で頑張ります( ˘・з・)!

• 5月31日
luvnats

同じくまだ授乳中のもうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。
まだ生理きません…😅
1歳半過ぎても来なかったら病院で一度診てもらう予定です。

• れりちゃん

れりちゃん

そうですよね、、1年半来なければ私も見てもらうようにします( ˘・з・)!

• 5月31日
もこ

同じくまだ生理来てません。
授乳していて、なんとかここ1ヶ月くらいは昼間は飲まずにいて、寝る前と夜中はあげてます😅
がん検診も兼ねて病院行きましたが、断乳しないとって言われました💦
助産師さん、保健師さんに相談したら、授乳してたら生理来なくても大丈夫だよって言われました✨
私は2人目も欲しいので、、、ぼちぼち卒乳、断乳しないととも思ってます💦卒乳がいいんですがね。。。

• れりちゃん

れりちゃん

そろそろ卒乳目指して本気で頑張ることにします( ˘・з・)ありがとうございます!!

• 5月31日
  • もこ

もこ

特に夜間授乳は、排卵抑制ホルモン出やすいから、再開しにくいみたいです💦
    個人差もあるみたいで、バリバリ母乳あげてても早くに生理再開する人もいるみたいですけど😅
    お互いがんばりましょう!!
    同じようなこと悩んでる方いて、少し嬉しかったです( ´ ▽ ` )

• 5月31日
  • れりちゃん

れりちゃん

そうなんですね!確かに友達は完母なのに産後1ヶ月ぐらいで生理きたって言ってました(^◇^;)楽だからなかったらなかったで楽なんですけどね…
    と、言いつつまた授乳しちゃってます(⌒-⌒; )

• 6月5日