※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
子育て・グッズ

用事で新幹線に乗るのですが小分けパックに離乳食を入れて行ったら危ないですか?解凍する場所とかないですよね💦

用事で新幹線に乗るのですが小分けパックに離乳食を入れて行ったら危ないですか?解凍する場所とかないですよね💦

コメント

まつり

よくない
と思います!
外であげたいならベビーフードがいいと思います。
自然解凍は菌が繁殖しますよ!

• 𝘮𝘰𝘮𝘰

𝘮𝘰𝘮𝘰

わかりました!
    瓶に入ったペーストのおかゆを購入したのですが食べる分料だけ容器にとってと書いてるのですが何に入れたらいいかわかりません💦

• 5月29日
  • まつり

まつり

ちなみに同じ物使ってますが、
    その容器冷凍ストックなどには向いてますが
    外出用には向かないです。
    しっかりがっちりフタが閉まるわけじゃないので、移動中に溢れるとおもいます!汁物も斜めにするとこぼれます!

• 5月29日
  • 𝘮𝘰𝘮𝘰

𝘮𝘰𝘮𝘰

そうなんですね!

• 5月29日
  • まつり

まつり

瓶詰めのベビーフードを外出先で開けたら、使い切りが基本ですよ!
    たとえば家出使うなら、清潔なスプーンです取り分けて残りを冷蔵庫に入れ、その日のうちの次のご飯にあげたり出来ますが、
    一回食ですよね?
    外で開封したベビーフードは、食べきれない分は自分で食べちゃうか、もったいないですが捨てちゃうのがオーソドックスですよ☺️

• 5月29日
ぽんちょ

まだ離乳食初期ですし、離乳食スキップしてもいいと思いますよ😊

5ヶ月だと1回食なので、無理にあげなくても離乳食をお休みしてもいいのかなーと思いました☺︎それか家を出る前にあげるとか…?
もし新幹線であげるならベビーフードがいいと思います。解凍する場所もないかと思います(>_<)

きゃりー

溶けてきて漏れそうですね。

新幹線では解凍するところないです。
皆さんのおっしゃるようにベビーフードがいいかな?と思います。

新幹線どれくらいの時間乗られるんですか?隣に他の方がいらっしゃったら、新幹線で子どもを膝に乗せて離乳食って結構大変だと思いますよ。

3時間くらいならなしでも良いような気がしますね。