※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妹が妊娠か心配で、つわりの症状が出ている。食欲も変化している。助言を求めています。

私の妹の話なのですが、4年間お付き合いしている彼がいて、先月、婚約されて、5月の頭に生理予定日だったのですが、結局1ヶ月生理が来なくて、今まで大丈夫だった匂いとかが気持ち悪くなってしまい、トイレに駆け込んだらしく、私がつわりが無かったので教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。食べ物とかも前まで食べれてたパンなども受け付けないらしいです。

コメント

m717111

とりあえず検査薬をやってみたりどうですか?💕4年間お付き合いして婚約しているなら出来てたらおめでたいことですね🤗

• あゆまま

あゆまま

そですよね☆彡私が食べづわりだったため何も答えて挙げられなくて。

母親もいないのでこちらで質問させていただきまして。

• 5月29日
  • m717111

m717111

私は食べてなくても食べなくても気持ち悪かったですよ!!それでも食べれるときに少しずつ食べました🤗💕吐いたりもしましたね💦なんとなくずっと気持ち悪くてなにもできませんでした😢今まで好きだったものも食べる気にならなかったり、、日によってという感じです。私は毎回安定期ごろまで続きます😭

• 5月29日
  • あゆまま

あゆまま

そうなんですね。会社の匂いが急にダメになり、吐き気がしてしまうみたいで💦💦

• 5月29日
は

私は結構つわりキツかったのですが、
ざる蕎麦
冷やし中華
トマト
フルーツ
アイス
が食べやすかったです。
温かい物より冷たい物の方が匂いもなくて食べやすいと思います。
あと嘔吐があると水分不足になりやすいと思うので、
水分は多めに取った方がいいです。
私は水が何故か飲めなくなったので、レモン水、カルピス、ダカラ等味があってミネラルや糖分が含まれてるもので凌ぎました。

• あゆまま

あゆまま

ご親切にありがとうございます。
    悪阻で吐いたりがなかったので、妹に良いアドバイスができます!ありがとうございます!
    やはりアイス系の方が食べやすいですか?

• 5月29日
  • は

私は悪阻酷くてガリガリに痩せたので、嘔吐なし羨ましいです😭❣️
    水分摂るのもしんどい時に、アイスは水分摂取の代わりになり救われました( ;∀;)
    個人的にアイスの実が果汁たっぷりで食べやすかったです!

• 5月29日
  • あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!
    あまりに酷いと入院になってしまいますもんね💦💦

• 5月29日
さち

こんにちは(*≧∀≦*)
妊娠ならいいですが、他の病気で万が一ですが生理が一ヶ月も来ないようなら、本当大ごとなので、すぐに病院行くの勧めてあげてくださいね。
あと、今後の話ですが、もし子宮外妊娠の場合、大量出血して母体が危なくなることもありますので。
今回はもう一ヶ月たって何もないのが奇跡ですが、生理が来なくて一週間で検査薬して、生理予定日から二週間以内には産婦人科受診するように教えてあげてください。
子宮外妊娠は意外と多いみたいですよ。

• あゆまま

あゆまま

そうなんですね。
    私も勉強不足ですみません。
    ありがとうございます!
    伝えます!

• 5月29日
まーこ

漢方薬とかどうですか?冷たいものは食べやすいですが冷えたものばかり食べてたら後半よだれつわりでてきて胃が冷えてるせいでなかなかつわりなくなりませんでした…😵💔

• あゆまま

あゆまま

そうなんですね。
    漢方でなんてやつがオススメですか?

• 5月29日
  • まーこ

まーこ

'わたしは今晶三仙とゆうのを勧められて飲んでますよ!😺🙌1箱試し中です!

• 5月30日
かれん

わたしはバナナしか食べれなくなりました!見るだけでも気持ち悪くなってました。

• あゆまま

あゆまま

味噌汁は。何とか頑張って飲んだみたいなのですが、やはり好んで食べたいものがないみたいで💦💦

• 5月29日
ありさ

あたしも悪阻が酷くて食べれなくなりました!
果物やゼリーは食べれたので、それで糖分とかは補ってました!
今の時期は暑いですが、レモン鍋もあっさりして食べやすかったですよ(^^)
今から脱水の危険もあるので、水分はこまめに摂って下さいね(^^)
氷を舐めるだけでもさっぱりしますよ!

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!

レモン鍋とは、どんなものですか?

• 5月29日
  • ありさ

ありさ

普通に鍋を作って、大根おろしとレモンの薄切りをいっぱい入れたお鍋です(^^)
    クックパッドとかで調べたら出て来ますよ(^^)
    あたしも友達に作ってもらって、それだけまともに食べれました!
    あとは、食べても吐いてましたが、食べれなければ点滴もありますし、食べたい時でいいかなぁと思います(^^)

• 5月29日
Alice

何しても気持ち悪いのに
お腹はすいちゃうし
子どもの為に...思うとストレスなので
逆に吹っ切って
吐きやすいもの食べちゃいます!
おうどんとか!ゼリーとか!
まだ赤ちゃんが小さい頃は
溜め込んでる栄養でなんとかなるし
全部吐いた気分でも10%は胃に残るみたいです(∩´∀`∩)
今は、無理せず食べれる時まで
食べたい時に腹6分目、くらいで良いと思います(●´ω`●)

• あゆまま

あゆまま

そですよね。ストレスも妊婦さんは、良くないですもんね✨💦

• 5月29日
めぐきっつぁん

匂いつわりはまいります💦
柔軟剤やボディソープ、すれ違う香水のキツイ人など生活すべての匂いがダメになりました
食べてもキツイときの食べ物は
果物、トマト
お蕎麦(薬味たっぷり)
100%ジュース、炭酸水
お茶漬けやリゾットなどでした
初期のときは無理やり食べなくてもいいですよって栄養士さんのお話もあったので、トマトばっかり食べてました

他の方のご意見にもありますが
冷たい食べ物のほうが匂いも出にくいので、試してみるといいと思います
身体の冷えには気をつけながらですけど

みずき@年子姉妹ママ

匂いでってことなら匂いつわりかなぁと思います(´・ω・`)
私も1人目の時にスーパーとかのあの出来合いの惣菜とか揚げ物とか
フードコートの前通るだけでうっ、ってなってしまいトイレに駆け込んでました…
マスクしてましたずっと(´・ω・`)

妹さん妊娠されたのかな?
とりあえず今は食べられるものがあればいいと思います。
初期はお母さんが蓄えてた栄養から赤ちゃんは栄養取るので
無理して食べなくても大丈夫よーと助産師さんに言われましたし、水分補給だけはこまめにねと。

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!
    会社が工場でして、その工場の匂いが前までは大丈夫だったのに、うっ!ってなっているトイレに駆け込んだのですが、物は出なかったみたいです💦💦

• 5月29日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

私もありとあらゆる匂いダメになったんでわかりますよ😓
    ご飯の炊けた匂いとか1番ダメでした😓
    匂いつわりと食べづわりと吐きつわりだったので一年前何食べてたっけ?ってくらい😓
    妹さん悪阻ピーク何だろうなぁって感じます。
    私は今回全く悪阻なくケロッとしてますが笑

• 5月29日
  • あゆまま

あゆまま

そうだったんですね💦💦

何も食べれない状態って言うのは1番辛いですよね💦💦

• 5月30日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

でも妊娠する前苦手だったものが妊娠して食べられるようになった(その逆もあります)話も聞きますし
    不思議ですよね~(´・ω・`)
    妹さんの悪阻が楽になりますように~😊

• 5月30日