※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水を使う必要はないか相談中です。離乳食には水道水で問題ないでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいます🙋
普段ほぼ母乳で育てていますが、ミルクを足すときがあり、その時は赤ちゃん用の水を薬局で買って使っていました!
マンションに住んでいて浄水器はつけていますが、念のため…という感じで赤ちゃん用だったのですが、離乳食が始まったとき、お米は勿論水道水を使います。
なのでミルクのときだけ赤ちゃん用にする意味はないなと思っています!
マンションに住んでいる方、離乳食が始まっても赤ちゃん用の水を使っていますか?
もう気にしなくて普通に水道水で良いですかね?😂😂

コメント

ママリ

栄養士?みたいな方が水道水で大丈夫って言ってたんでミルクの時も水道水使ってました!

• はな

はな

水道水で良いんですね✨
    ありがとうございます🙆💕

• 5月29日
たたいたーい

完ミですが、うちは最初から赤ちゃん用の水は使わずに大人のミネラルウォーターで薄めてます!
お湯は水道水を沸かしたやつです!
それをミネラルウォーターで割ります。
白湯を作るのがめんどいのでミネラルウォーターですが、めんどくなかったら普通に白湯も水道水沸かして冷ましたやつを使ってます😅
離乳食になっても気にするつもりもないです(笑)

• はな

はな

そうなんですね🙋
    ミネラルウォーターも使うということは水道水でないものを…と気にされてるんですかね😊
    ありがとうございます🙋

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

ミネラルウォーターで割るのは書いた通り単に白湯を作るのがめんどくさいからです😅
    お湯沸かす→何か容器に入れて→冷めるまで待つがめんどくさすぎると思い(笑)

• 5月29日
  • はな

はな

確かに冷ますの面倒ですもんね😂
    ということは、水道水を気にされてるわけではないんですね!
    すみません、理解してなかったです🙇

• 5月29日
  • たたいたーい

たたいたーい

いえいえ😊
    水道水は全く気にしてないです(笑)
    むしろ私よりばばの方が色々気にしてます(笑)

• 5月29日
とり

はじめからミルクの時はポットで一度沸かした水道水を使ってますよ😊

• はな

はな

そうなんですね!
    気にしなくて大丈夫そうですね🎵
    ありがとうございます🙋❤️

• 5月29日
Mi

市営のアパートに住んでいて、浄水器もつけてませんが水道水をそのまま飲ませるわけではないし、一回沸騰するまで加熱されるからミルクも白湯も水道水だし、離乳食も水道水でいきます(*>ω<*)

• はな

はな

ふっとうさせれば大丈夫ですかね🙌✨
    ありがとうございます🙆

• 5月29日
まくら

ミルクって水道水(お湯)で作るのを前提に成分調合されてるって聞いたことあります!

• はな

はな

えー、そうなんですか?!
    初耳でビックリです❤️😆
    ありがとうございます🙆

• 5月29日
 なぴ

ミルクは水道水を一度ポットで沸かしたのを使っています!!調整用の水はポットのお湯をさましておいたもの使ってます🙋

• はな

はな

水道水使われてるんですね!
    ありがとうございます🙋💕

• 5月29日