※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

妊娠31週で医療事務資格の勉強中。胃の不快感で勉強が難しく、焦りを感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠31週に入りました。7月末日が予定日です✨
この妊娠時期を利用して医療事務の資格を取る為、
4月に通信教材を申し込みました!
資格試験を受験できる期限も決まっており、勉強しなくてはいけないと思うのですが、ここのところ胃の不快感がありとても勉強する気力が起きません。無理矢理テキスト開いてやり始めるのですが、集中力が続かずテキストが中々終わりません。そんなこんなしているうちに6月に入ってしまいます。大金払ったんだから資格取らないと、と焦る毎日です。同じような状況の方、他にいるのかな〜〜?😭

コメント

とりっぴぃ

私も同じです!
ユーキャンで妊娠中、退職してから出産までの間に資格とろうと思って申し込みましたが…間に合いませんでした😅
最近やっと育児にも慣れてきたので、再度始めようかと思ってました。
私は7月で添削期間終わってしまいますが、テキストはそんなに変わらないと思うので、いずれは(いつになる!?笑)資格取れたらいいなと考えてます!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😢
    同じ境遇に面した方がいると思うと気持ちが軽くなります✨ 産まれてしばらく実家に帰るので、親に見てもらえる合間に勉強出来たらなと思います😵

• 5月29日
マチコ

えらいです!
わたしは、昨年妊活中で、妊娠していないのに医療事務の勉強がまったく進まなかったです~💦
焦って直前でつめこんで、なんとか合格できたのですが、本当に理解してるかといえばまったくです💦
テキスト見ながらの受験であれば、もはや理解しなくてもとりあえず合格さえすればー!ってかんじで完全にわりきって進めるのもありかもしれませんね!
メチャクチャ難易度の高い分野っていうわけではないと思いますが、目標は受験合格にしちゃうとしんどいので💦とりあえず受験だけしてみよっくらいに設定しとくのもアリかと!
そして、資格は逃げません・・!今じゃなくても来年も再来年もずーっと受験できますよ!
妊娠中に勉強しよーと思ったわたし、えらいじゃん!ってかんじで、受験はまたいつか・・とかに繰越すのもアリかもしれませんね
31週目だそうで、とってもがんばっていらっしゃると思いますよ!
どうかご無理なさらず・・!体とこころが一番だいじですので♪♪

• まめ

まめ

とても気持ちが楽になるコメントありがとうございます😭そうですよね!試験はいつでもできますよね✨
    体調が良い時を見計らって、少しずつ自分のペースで勉強していこうと思います!😣

• 5月29日
popotapi

私も 今年は無理な気がするので
来年の秋に 資格受験のために
いま 家庭教師さんを つけてもらってますよー!
家庭教師さん来なかったら 全く何もやってません笑笑
宿題も前日の夜にやってますし笑

これからも家庭教師さんついてもらいながら子育てしながら 資格取れるまで付き合ってもらおうと思って居ますが、どうなう事やら😂