※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お金・保険

家計簿のつけ方や記入内容、書き分け方について教えてください。

家計簿ってどのようにつけていますか??💰お金を使ったら全て記入していますか??記入内容や記入する時、書き分け方などを教えていただきたいです🐼!!

コメント

おまめ

ただのノートに食費、日用品、雑費、医療費、子ども費
って感じで分けて
お米、ミルク、おむつ以外は店の名前と金額を記入してます。
インスタで見かけた「づんの家計簿」ってやつの簡単バージョンでやってます🙋‍♀️🙋‍♀️

• おこめ

おこめ

詳しくありがとうございます!💓私もインスタで調べてみます😍!

• 5月29日
まむもり♬

私は、こちらの方のを参考にして家計簿をつけています。
使ったら全て書く派です(*´꒳`*)

• おこめ

おこめ

画像までありがとうございます!!😭すごく綺麗な字ですね😳❤️参考にさせていただきます😻

• 5月29日
かぴ

レシート管理のアプリに集計して、ノートに書きます✨
それが1番楽です✨
クレジットや引き落としは通帳みたらわかるのでそれを書きうつしてます😊

• おこめ

おこめ

私もアプリだけ使ってるんですけど、なんかそれだけじゃダメかなって思ってて🤔集計したのを書けば楽なんですね!ありがとうございます💓💓

• 5月29日
ひまわり

私は市販の家計簿に、書いています✨
項目は家計簿通りで、合算して記入しています☺️
づんの家計簿のように、全部書き出す方式にもチャレンジしたのですが、今は項目別にざっくりいくら使っているか把握できればいいなぁと思ったので、辞めてしまいました。
家計を細かく知って管理したい方は、づんの家計簿がオススメです!

• おこめ

おこめ

そうなんですね!😳インスタで調べてみましたが、すごく細かくてびっくりしました!(笑)教えてくださりありがとうございます💓

• 5月29日