※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
家族・旦那

皆さんは飲み会の時に送迎していますか?我が家の場合、旦那はお酒が飲め…

皆さんは飲み会の時に送迎していますか?

我が家の場合、旦那はお酒が飲めないので自分で行って自分で帰ってきてくれるのですが、自宅から車で5分ほどの義理父が飲み会の時は、必ず私か旦那が送ります。
それも、当日の夕方突然「〇〇時に送ってくれ」と言われます。義理父の自宅から駅までは歩ける距離だし、近くにバスも頻繁に走っているのですが…
私も働いているので、夕方は保育園のお迎えから寝かしつけまでバタバタで、「このゴールデンタイムに送ってる余裕なんてない!交通手段はいくらでもあるんだから自分で行ってくれ」と心の中で思ってはいるものの言えません。
旦那が早く帰って来れる日は旦那が送ってくれるのですが、自己中心的な義理父にイラッとしてしまいます。

4年前まで義理父の送迎は義理母がやっていました。しかし、病気をしてしまい車の運転ができなくなってしまったのです。3年前から私達夫婦が義理父母の自宅近くに住むようになったのですが、それから頼まれるようになりました。
年齢的にも飲み会の回数は減ってきているので、このままガマンするか、直接言えないので旦那に言ってもらうか、
空気で察してもらうか…
皆さんはどう考えますか??

コメント

けろち

しませんね😅
自分の遊びくらい自分で言ってくれと思います💦

• まーちん

まーちん

ですよね〜💦送ってもらうのが当たり前になってるみたいです…😱

• 5月29日
りらっくま

甘やかすと永遠に頼られるので今日はバタバタしてて難しいですとバスの時刻表でも送りつけます😱

• まーちん

まーちん

それいいですね‼️さっそく印刷します✨

• 5月29日
  • りらっくま

りらっくま

とりあえずは今日は無理から初めての永遠に無理な感じで。。笑

• 5月29日
  • まーちん

まーちん

2人目が産まれたらそれどころじゃないので、キッパリ断ろうと思っていましたが、今から断っていこうと思います。ありがとうございます‼️

• 5月29日
ママ

夫にも義両親にもしません。

• まーちん

まーちん

ですよね…
    子どもがいたらなかなか難しいですもんね‼️

• 5月29日
りい

旦那の飲み会や遊びに行くときはほとんど送迎してます(●´ω`●)
どうせ送迎するなら職場の人も友達も
一緒にどうぞ☺️って感じで
送り迎えしてます♩

車で5分…私の義父なら絶対自分で歩いて行く方なのでむしろ送りますよ…といっても運動運動♩と笑顔で歩いて行かれます…
当たり前のように毎回送ってくれ…だと嫌になりますよね💧

• まーちん

まーちん

わたしもりいさんのように心が広くなれば、義理父も笑顔で歩いて行ってくれるんですかね…
    良い勉強になりました‼️

• 5月29日
you

私は義母さんではないので次からは無理です!
と言って断りたいですね😓

• まーちん

まーちん

それが言えたら良いのですが、なかなか言えず…😭

• 5月29日
  • you

you

「子供がお腹空かせて(もしくは眠いのにお風呂入るの)待ってるのが可哀相で…」
    でどうでしょう😰

• 5月29日
  • まーちん

まーちん

言って理解してもらえたら良いのですが…その時だけかもしれません😱でも、試してみる価値はありそうです‼️
    ありがとうございます。

• 5月29日