※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

母乳バッグに分離がある場合、大丈夫ですか?除菌処理中はレンチンが止まるまで待ちましょう。寝室に戻る前に油分で火事になる恐れがあるため注意が必要です。

24時間以内に使えば母乳バッグに入れて冷蔵庫で保存出来ると聞き。今日から始めました。

今朝絞った母乳バッグをみたら分離してるんですけど、大丈夫なのでしょうか❓😭💦

後、除菌じょーずをお使いの方。
五分間レンチンしてる間、止まるまで待ってますか?それとも止まる前に寝室に戻っちゃいますか?
いままで私はすぐ寝室に戻ってましが、母乳の油分で火事になる恐れがあると書いてあり急に恐くなりました😅

コメント

ドキンちゃん

母乳は温めて混ぜれば大丈夫ですよ!

旬くんママ

母乳の油分なので大丈夫ですよˊ͈°̫ˋ͈

美里

大丈夫ですよ😊
私は哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫にいれてましたが
湯煎して温め直しました✨

deleted user

母乳のことは分からないのですが💦

除菌じょーずのは
離れちゃいます。
そんなこと書いてあったんですね!(笑)
心配なら、タイマーかけて
なったら様子見に行くのは
いかがでしょうか?
ミルク冷ますときはいつも
そうやってます😊

Rina

時間経ったら分離して
しまいますが
混ぜて温めると大丈夫です😊

私は5分間待って
終わったのをざるとかに出して
寝室に戻ってます☺
火事になることはないと
思いますが書いてるの見たら
不安になりますよね😳