※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptitmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てている方が、電動アシスト付きのママチャリを検討中です。bikkeやHIDEEが可愛いと思っていますが、Panasonicも考えています。使っている方の選んだ理由や機能の違いなど教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てていて、電動アシスト付きのママチャリの購入を検討中なのですが、おすすめありますか?

bikkeかHIDEEが可愛いなぁと思ってはいるのですが、充電の持ちなどからいうとPanasonicとかなのかな。。
使ってる方、選んだ理由やこれ使っててここがいいよとか、機能の違いとかあれば教えて下さい🙇

コメント

みるくぱん

うちはパナソニック使ってます。
3年経ちますが、若干バッテリーの持ちが悪くなってきた気がします。
選んだ理由はカラーです。黄色が良くて😄

• ptitmama

ptitmama

充電は磨耗しますもんね。。
    カラーとか見た目も大事ですよね✨気分が上がるやつ🎵

• 5月29日
兄弟のママ♡

私のはPanasonicのギュットステージ22です!
電動アシスト自転車は試乗オススメします✨オシャレなものはタイヤが細く車高も高くて子供乗せると安定しない場合があります💦しかも乗せる時も高い位置に座席があるので大変でした💦でも背が高く脚が長い方なら大丈夫かも?笑
私は身長が低く将来2人子どもを乗せることを想定して買いましたよ👌
でも、タイヤが小さく太いものは乗り降りさせやすく安定もしますが見た目が少し嫌で、駐輪場のタイプによっては太いタイヤが入らないところがあるらしいです!
なので、22インチタイヤのギュットステージ22にしました!タイヤも細すぎず太すぎず安定します。子ども2人乗せる時も前のカゴの部分にシート装着でなくハンドルの内側?なので、カゴを取り外さなくて良いので荷物乗せられます❗️
将来子ども乗せなくなりシート外しても22インチタイヤならカッコ悪くないサイズ❗️という事が決め手でしたよ😆
今は他にも良いもの出てるかもしれませんが、試乗して乗りやすいものが一番だと思います!!

長々とすみませんでした💦

• ptitmama

ptitmama

詳しくありがとうございます!
    自分に合う、運転して危なくないもの大事ですよね。子供がいない時は確実に見た目で決めていたのですが(笑)
    安全性、利便性、機能性、どれをみたらいいのかと。。😅
    これからの相棒になるのでご意見参考に試乗してみます✨
    充電もそうですよね❗子供連れてそんな1日乗り回さないので、そこそこでいい気がします🙋

• 5月29日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

長々とすみませんでした💦
    私も子どもいなかったら、完全に見た目重視で決めてたと思います🤣
    以前前後に子ども乗せたママさんが信号待ちでバランス崩して倒れてる所を目撃してしまって、重くてもフラフラしない物がいいと思っていました😢✨
    良いものに出会えますように❣️

• 5月29日
兄弟のママ♡

補足ですが、1日のうちに長距離走る事がなければバッテリーの容量ってそんなに気にしなくてもいいのかな?と思いました❗️我が家は毎日乗るわけではないので、バッテリーの減りも悪くありません✨たまに充電するくらいです🔌