※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険証をなくしてしまい、領収書もない場合、返金は難しいですか?

やってしまった…😵
保健証を再発行してもらっている間
産婦人科に2回診察に行きました…
4月までは違う病院で、
急な引っ越して通えなくなったので
今の病院に通っています💦
1回目は母子手帳ケースを玄関に置いたまま
忘れてしまい…補助券がなく
1万(7000円程実費扱い)程、診察料を支払いました😭
2回目は6千円(4000円程実費扱い)程度でした。

どちらも今月末までに保険証が届いたら領収書と一緒に
持ってきてくれたら返金致します!と言われたのですが
1回目の領収書をなくしてしまいました…😱

この場合やはり一回目の分は
返金は厳しいのでしょうか?💦😭



コメント

Kaa

医療で働いてましたが領収書がないと返金はできないですね(。>д<)
不正に使用されないように前の領収書は返さないとためです。
金額が大きいとショックですよね(;_;)(;_;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき行ったらやはり
    2回目のみ返金されて
    領収書見つかったら1回目返金しますねって言われました💦😱
    領収書無しでは厳しそうと心の準備ができてたのでまだ帰ってからでも探そうと思います😭💦
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
ぷーさん

その病院によるかもです!
友達は領収書が無くなったと言ったら
大丈夫ですよ!と名前、母子手帳番号?を確認されて
返金対応してくれたと言ってました(>_<。)
なので問い合わせてみるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメでした😭💦 めげずにもう少し探してみます😱(笑)

    • 5月29日
ひまわり

基本はないと難しいと思います😭
頑張って探してください😭
実費きついですよね💦💦