※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんまるこ
子育て・グッズ

お風呂あがったらおしりかぶれがひどくなり、泣き叫ぶ状況です。明日病院休みで困っています。どうしたらいいでしょうか。

今日お風呂あがったらおしりまわりが真っ赤っかになっていてはじめておしりかぶれになってしまいました。
オムツ替えのときにふいたら泣き叫びます
どうしてあげればいいのでしょうか
明日はまだ病院休みなのであせってしまいました。

コメント

めいち♡ᐝ

霧吹きなどを使ってお湯で流してあげるか、お風呂でシャワーをかけてあげるといいですよー!😭💕

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    霧吹きないので明日買ってきます。
    それまではシャワーかけてあげます😭

• 11月7日
miiii.com

あたしもぬるま湯を入れた霧吹きで洗い流してからポンポンと抑えるように拭いてあげてました\(^^)/

西松屋とかにはコットンくらいの大きさで使い捨てガーゼがあるらしく?それを濡らして拭くのもいいよーと聞きました💕

• どんまるこ

どんまるこ

明日西松屋で見てみます。
    痛がってるすがたかわいそうで
    早くなおしてあげられるよう、がんばります。
    ありがとうございます

• 11月7日
  • miiii.com

miiii.com

真っ赤なお尻と痛がってる姿は可哀想で早く治してあげたいですよねT^T

早く良くなりますよーに✨

• 11月7日
☆ミ

うんちの時などはおしり拭きをなるべく使わないで、洗い流して優しく拭いて過ごしてました(>_<)
ワセリンを塗ってみては?
オムツと肌の摩擦を軽減してくれると思います!
薬局にベビー用のワセリンも売っていますよ‼

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    なるべく洗い流して優しく拭いてあげるようにします😭
    ベビー用のワセリンも明日薬局でみてきます

• 11月7日
かなる

いつも使っているベビー石鹸を使ってぬるま湯で洗い流し、拭くときは、赤みがおさまるまではこすらず、上からそっとおしりにあてるようにして水分を吸収させる…
ドラックストアで売っている白色ワセリンを薄く塗る…
おしっこやうんちは肌荒れのもとなので、水分をはじく油分の多いワセリンを塗れば大丈夫だとおもいます。
月曜日に皮膚科に電話で相談してワセリンの対応でいいといえば、受診せずに済むとおもいますよ💦
早く、赤みが治るといいですね😃

• どんまるこ

どんまるこ

ありがとうございます
    月曜日皮膚科に相談してみます

• 11月7日
あんこ☆

オムツ替えのときに拭き取るのではなく、面倒かもしれませんが、お尻を毎回流してあげるといいですよ☆

あと、お茶で流すと殺菌になり、おむつかぶれにはおすすめです!

• どんまるこ

どんまるこ

お茶で流すと殺菌になるのですね。
    しばらくはお尻洗い流してあげます。ありがとうございます

• 11月7日
どてちん

明日まずワセリン買っておしりをベッタベタにするのが良いですよ(^_^)v

• どんまるこ

どんまるこ

今日ワセリン買っておしりベタベタにしてあげます(⌒▽⌒)
    ありがとうございます

• 11月8日
pa8ma

うちの息子もお尻が荒れて大変だった時に100均に売っているたこ焼き屋さんとかで使われてるマヨネーズ入れ?出るとこが3、4箇所に別れてるタイプのを購入してお尻をぬるま湯で流していました。
外出もお尻用のお湯とマヨネーズ入れを持ち歩いてました!!

• どんまるこ

どんまるこ

お家にいるときは洗いながしてあげて外出のときは、ぬるま湯もってでかけます(⌒▽⌒)
    ありがとうございます

• 11月8日