※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukaa
妊娠・出産

旦那へのイライラが続く産後クライシスについて相談です。解決方法や乗り越えた経験を教えてください。

産後クライシスについてです。

旦那のことが大好きで、喧嘩も全くせず付き合って8年やってきましたが、
最近旦那さんへの小さなイライラがとまりません。。


娘がギャン泣きしてるのに、
イビキかいて寝てたり。

オムツもがばがばで、結局私がやり直したり

寝てる娘をわざわざ起こして、、、
遊んで、
眠たくなったら自分だけ寝てたり、、

小さなことなんですが、イライラがとまりません(´•̥ ω •̥` )
してもらおう!なんて期待してないはずなのに😭


いつまで産後クライシスは続きましたか?

何か解決方法ありますか??
乗り越えた方アドバイスください!

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

私もありましたよ😅
あんまり
なんもしてくれないとか
悪いところばかり
見るんでわなく
旦那さんの良いところを
想い出したり感謝すると
気持ち落ち着きましたよ🌼…

旦那だけにイライラするのでわなく
イライラが重なり過ぎたら
娘や周りにもイライラしたり
するのでそれまでに
解決策を見つける事
オススメします!

自分なりの息抜きなど
探してみたり🙌🏻💞
私わ1週間2週間くらいで
落ち着きました!
全部を理解して貰おうではなく
少しずつ理解しあって
いけたらベストですね♬

ちなみに社宅に住んでいますが
ここの社宅の方は
みんな家族サービスが良く
パパが公園に連れて行ったり
するのが多く
旦那もだいぶ自分から
子供の事をしてくれます🌼…

  • yuukaa

    yuukaa

    コメントありがとうございます!離れてるといいところも出てくるんですが、娘のことに関して一緒にいると、いちいちイライラしてる自分に更に自己嫌悪に陥ります。。
    はやく落ち着いてくれること待ちます💓

    家族サービスがいいの素敵ですね✨環境がいいんですねー✨😊羨ましいです!

    • 11月8日
hari0222

イライラしました!
元々うちは、できない旦那なので、余計ですが(笑)
言うと喧嘩になるのが嫌だったり、些細なことだし…と我慢して言わず、イライラが貯まる一方で…
余計イライラすぐしてました。

だから、具体的に何々してって欲しい。
やめて欲しいも交えながら、お願いみたいな感じで文句を変換してました…
あと、ありがとうと一応言うときました。

一回大きく気持ちが切り替わるとイライラ軽減できました。

でも、私は一年間イライラしっぱなしでした(* ̄∇ ̄*)

旦那さんにハグしたり、子供のことより優先にするような行動をとってあげると、パパとして成長が早いらしいですよ!!中々難しいけど…(笑)

  • yuukaa

    yuukaa

    コメントありがとうございます。
    一応ありがとうというというところ共感しました。。笑

    今日は朝から旦那さんに気遣いの言葉をかけました。。
    パパとしての成長が早いという言葉をきいて挑戦してみます✊

    • 11月8日
  • hari0222

    hari0222


    100点で、できることがないので、ありがとうと言いづらいこともありますよね。
    男は単純。
    妻がニコニコしてくれるだけで嬉しい!!


    分かっていても、笑うのこんな大変だっけ?
    ってなりました(TT)
    自己嫌悪だらけの毎日ですが、私もできるだけ旦那優先にしよーと思ってます。

    ほんと中々できないんだけど(笑)

    子供のために、がんばろー!って感じです♪

    • 11月8日