※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊活

不妊治療中で肝機能が悪い。ネットで不妊の原因かもと心配。妊娠判定後、肝機能悪くても妊娠した経験のある方の情報を求めています。

不妊治療約1年してます。
人工受精6回してダメで、今は7回目の判定待ち。
次は体外考えてるところです。

最近会社の健康診断があり、6年以上前からなんですが、ずっと肝機能が悪いです💦
特に治療とかはしてないのですが、肝機能障害が不妊の原因とネットで書かれていました。ネット情報とか信じるタイプです😅
本当なんでしょうか?😭めちゃ焦ります💦
知り合いの看護師さんは、そんな前から悪くてもしガンやったら今この世におらんで!って云われました。
何ヵ月か前に腹部エコーして脂肪肝は指摘されました💧
でも脂肪肝だけでこんなに?ってくらい高値です。

6月頭に妊娠判定なので、陰性なら受診します。
肝機能悪くても妊娠された方おられませんか?
どなたでも、肝機能障害と不妊について知っている方がおられたら情報下さい😭

コメント

ちゃみ

肝機能の具体的な値を聞いていないのでなんとも言えませんが、薬剤性の可能性、脂肪肝の可能性、B型肝炎やC型肝炎の可能性、単に疲労や運動後だった可能性なのどがあります。
消化器内科で採血したりエコーをすればわかることなので、受診をお勧めします。肝機能が悪くても妊娠される方はいます。脂肪肝かもしれないとのことで肥満だと妊娠しにくいとはいわれています。
産婦人科では血液検査をしていないですか??肝炎があった場合、母体から胎児に垂直感染する可能性があるので調べていると思うのですが🧐
人工授精から体外受精を検討しているとのことですが、今回で授かれるといいですね(^^)✨ただ、もしもの場合は、早めのステップアップをお勧めします。わたしも体外受精で授かりました(o^^o)

• ととと

ととと

コメントありがとうございます!
    感染症は全て陰性で、Bに関しては抗体も付いています👍
    まぁまぁ肥満です(笑)
    ほんと今回で授かれたら万々歳なんですが、いつも通り何の症状もなく撃沈かな。と⤵️

体外で妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます❤️

判定結果陰性ならすぐ受診しますね‼️

• 5月29日