※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

子どもの下痢症状について心配です。昨日2回下痢で、今日はまだ出ていません。他に体調不良はなく、食欲が少ないです。明日遠出するので不安です。助言をお願いします。

心配しなきゃいけない子どもの下痢症状ってどんなでしょう?
昨日、2回下痢に近いうんちでした。お腹痛そうな様子もなく、普通に出してる様子でした。今日はまだ出てません。他の体調不良はなさそうです。機嫌はいつも通りです。ただ、いつもものすごい食欲なのですが、あまり食欲はなさそうです。あげればいつもの量食べますが、がっつく感じではなくて…。
明日から遠方に出かけるので気になって。
何かわかる方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

74

うちの子もいまゲリで、病院に行ったら胃腸炎でした!
いつもあまりウンチが緩い子ではないなら、医者に行くのが一番ですよ✨

ちなみにうちの息子は、下痢してる以外は食欲もあるし、元気に遊んでいます😅
まだ具合悪いとかわからないのかも。笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます♪
    どれくらいの頻度の下痢でしたか?
    普段から硬い方ではないと思いますが、臭いとかもいつもと違ってたので…。まだ今日出てないので、判断に困っちゃうんですけど😭

元気にしてるんですね😊子どもってホント体調不良に強いですよね😅✨

• 5月29日
  • 74

74

1時間に2回したり、わりと頻回でした💦本人はお腹が痛いとかはなさそうです。
    においはちょっと酸っぱいかな?といった感じです。

お大事に😢

• 5月29日
  • ひーママ

ひーママ

確かに、頻回ですね😥
    今のところなんともないので、様子みて見ます😊
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
2児mama

数日下痢が続いてたり不機嫌になったりなどなければ大丈夫かなとは思いますが…
息子は1歳の頃、高熱と1週間下痢が続いて血便して腸重積でした。
遠出するなら一度病院で診てもらってからの方が安心かなとは思います!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます♪
    昨日だけなので、判断に困ってます…💦今なんの症状もないのに病院行って、何かわかることあるかなぁと😅
    高熱と長い下痢だとそういうこともあるんですね…😵大変でしたね…💦
    午前中うんち出るか様子みて、必要であれば午後行こうと思います👍

• 5月29日
そらりく

水っぽいウンチ、10回など頻回なウンチなどは、病院に行った方がいいです🏥
脱水を起こさないよう、水分補給はしっかりしてあげてください。