※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

精密検査で陰性だったけど、羊水漏れの可能性はあるでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

先日破水の疑いがあり検査をしました。
簡易検査(陽性だと青くなるやつ)では陽性、精密検査(チェックPROMだったかな)では陰性でした。
産婦人科の先生からはどっちつかずだから、しばらく安静にと言われました。

精密検査で陰性でも羊水が漏れてる場合があるのでしょうか?
羊水が漏れてるかの有無で心の持ちようも違ってくるので、少しでも安心して過ごしたいのですが、、、

精密検査で陰性だったけど、破水してた、してないなど、同じような経験がある方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

さき

私は39wの妊婦検査の時に、尿もれの様な感覚があり、先生に伝えたところ、簡易検査で羊水が漏れてる事がわかり、前期高位破水でした!
なのでそのまま即入院で、次の日に陣痛促進剤を始め出産になりました!
高位破水の場合、ちょろちょろしか出ず、サラサラしたオリモノの様な、ちょい漏れのような感じなので、もう一度検査するのも良いかもですね💦

• やあ

やあ

ありがとうございます
    今週は安静に過ごし、来週また検査を行うことにしました
    今は水が流れる感覚が無い為、破水じゃないのかもと思えてきました
    何事もないことを祈ります

• 6月1日