※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

保険会社での仕事内容や誰でも働けるか不安。家計が厳しいが自信がない。旦那にも無理だと言われ悩んでいます。話を聞きに行くつもりです。

保険会社の方からうちで働いてみないかと誘われてます、でもまだ子供たちの預け先も決まってないし
私自身、人とのコミュニケーションが下手なので営業などの仕事は務まらない迷惑をかけるのでと断ったのですがとりあえず話だけでもと言われ、今日実際に話を聞きに行くつもりなのですがやっぱり自分にはできない気がしてなりません。
保険会社で働く方、働いた経験のある方、どのような仕事内容なのか、誰でも働けそうなのか可能な範囲で教えてください😢

家計が厳しいので働けるなら働きたいのですがやはり自信が無いのと、旦那にもお前にはそんな仕事は絶対無理だと言われ悩んでいます😞

コメント

友人が数名働きましたが

やはり周り(わたし含め)に
保険を勧めたりしてきて
離れていく人もいるようですので
その点も踏まえて考えた方がいいですよ。

• かおり

かおり

ご意見ありがとうございます
    営業をかけるとなると最初はやっぱり自分の知り合いからになりますよね…
    数少ない友達が離れていくのはとても嫌なのでお断りしようかと思います。ありがとうございます

• 5月29日
chiii

今育休中ですが保険営業しています😊
うちもはじめは知り合いから誘われ、話すのも得意じゃないし営業なんて絶対無理と思っていたけど意外と務まります。内容はアフターフォローや新規契約、保全業務と単純なので💡
メリット
・時間の融通がきく(子供が熱出したーってなっても仕事中にお迎えが行ける、買い物やランチもいけちゃいます笑)
・福利厚生がかなりしっかりしている
・前職、学歴など問われず正社員になれる
・頑張った分だけお給料、ボーナスがもらえる
・個人事業主のため確定申告は自分でできる(その為源泉より収入低くでき、税金や保育料など抑えられる&お金が返ってくる)
デメリット
・収入が不安定
・成績ができないときのプレッシャー
・自分のアポの取り方次第で土日や夜も出ないといけない場合がある

こんな感じです!
上の子産んで3年ほどシングルでしたが、車もセダン買えましたしエステだって行けました。
再婚した今も自分名義で家を買いました(もちろんローンです!)

そろそろ辞めようか迷っていますがやって損はない仕事だとは思います🙆
合わなければ辞めればいい話です😊

長文ですみません😣

• かおり

かおり

メリットもデメリットも教えていただいてとても助かります🙏
    福利厚生がしっかりしていたり時間の融通がきくのはいいですね
    結構自分次第の部分が大きいですね参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 5月29日
ぽん太ママ

私も誘われ、話を聞きに行きました!
が、そもそも金融関係に興味はなく
勉強する時間もないので辞めました

生保レディは、コミュニケーション力、営業力が命です

向かないとご自身で思われてるなら
断るのが1番だと思いますよ(*^^*)

• かおり

かおり

そうですよね、自分が向いてないと思っているなら断るべきですね
    ありがとうございます😊

• 5月29日
トマト

私も実際そのようなことがありました!
旦那に相談してやめろ!と言われました😅ノルマがあるみたいです(>_<)
説明会も案内されましたが…体調が思わしくないと言って断りました。
今は別の職について正解だと思ってます!

• かおり

かおり

やっぱりノルマはありますよね😞
    お断りして別の仕事を探そうと思います、ありがとうございます😊

• 5月29日
はむはむ

過去に損害保険会社で勤務しておりました。
損害保険での事務だったのでとてもやりやすかったです。
ちなみに生命保険の営業は姉も友人もやってましたが二人ともすぐに辞めてます。
生命保険の営業は人の出入りが激しいです。そのため、友人が勤務している際に、私に働かないかと勧誘されたこともあります。
正直、勧められるようなお仕事ではないのでお断りした方がよろしいかと思います💦

• かおり

かおり

人の出入りがそんなに激しいとは知りませんでした😞
    働いたとしてもすぐにイヤになって辞める未来がより明確に見えてきたのでやはりお断りしようと思います
    ありがとうございます😊

• 5月29日
もり

祖母が保険会社で働いていました。
会社にも遊びにいったことがありますが、成績のグラフがでかでかと貼り出されていました。
もちろん、コミュニケーションも大切なのでしょっちゅう電話したりしてましたよ。あと、休みとか関係なくお客さんから電話がかかってきてました。
それも会社によるとは思いますが(^^)

祖母は好きでやってましたけど、営業が苦手な方には辛い部分があるかもしれませんね。
私は無理です(笑)

• かおり

かおり

私の母も昔働いてて遊びに行った時に成績グラフが張り出されてるのを思い出しました
    あの時はなんとも思わなかったけど今思うとその環境で働くのは自分の性格上苦しそう…😞
    参考にしますありがとうございます😊

• 5月29日
かおり

皆さん色んなご意見、本当にありがとうございます
今日はもう約束をしてしまっているので予定通り話を聞きに行こうと思います。
最終的にお断りする形にはなると思いますが、皆さんの意見がとても参考になりました。
また何か小さなことで質問をすると思いますがよろしくお願いします😂