※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみぃ
妊娠・出産

食べ悪阻で食欲がなく、体重増加に悩んでいます。食べると気持ち悪く、ダイエットも考えています。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

まったく吐き気がなく、食べ悪阻のようで、すでに先生から体重が増えたと言われ…
1㌔も増えてないのですが、カロリー気にしながら過ごしてねと…

でも、食べないと気持ち悪いし、こんにゃく食べろって言われても食べたくないし(>_<)

だるくてゴロゴロしちゃうし、眠くて寝ちゃうし、もうデブになる道しか見えないんですが、食べ悪阻の方はどう過ごしましたか?

ダイエットしなきゃって気分になってきています(;´д`)

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私の先生は「お母さんが気持ち悪いままじゃよくないから、今の時期は仕方ないね。食べていいよ!体重管理は後半からがんばろうね」と言われ…

現在デブ街道まっしぐらで後悔しています^_^;

• あみみぃ

あみみぃ

優しい先生…と思いきやのちに後悔するんですね(ToT)
    やっぱり今は食べないようにするしかないんでしょうか…

• 11月7日
ぷりちーはーと

食べ悪阻辛いですよね>_<私も食べ悪阻と吐き悪阻でした。
妊娠前のBMIは計算しましたか❓それでだいたい増えていい基準が分かると思うのですが、、。
私は9キロ〜12キロ増えても問題ないようで、食べ悪阻でトントン拍子に6キロ太り、17週で悪阻は落ち着き今は6キロからは1キロ位しか増えていません✨

食べ悪阻の時は夜中と朝方に食べ物を探す始末でした💦
体重気にされるようなら、蒟蒻ゼリーとか春雨スープとかお豆腐やお野菜をちょこちょこ食べるなどですかね?
フルーツもよく食べてました!

• あみみぃ

あみみぃ

私は10㌔までだったと思います(>_<)
    とにかくご飯がおいしいんです…3食以外は食べないんですけど、それも食べすぎなのかと心配です(>_<)

• 11月7日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

よくママリの方々の見ると、塩分を少し減らすだけでも抑えられるみたいですよ✨
    先生か助産師さんにどう抑えたらいいのか聞いてみるのもいいと思います!
    自己流で食べ物減らすのも栄養面心配ですので♡

• 11月7日
  • あみみぃ

あみみぃ

先生から、こんにゃく食べなーって言われたんです(ToT)
    そんなこんにゃくばっかり食べてらんないですよねー(>_<)

• 11月7日
Wあーちゃんママ

私は1人目の時が食べ悪阻でした。パイナップルがとても美味しく感じ、常にパイナップルを食べてました。
パイナップルしか食べてなかったので悪阻が終わる頃には4キロ減ってました。

• あみみぃ

あみみぃ

減るなんて…
    羨ましい…
    すいません、不謹慎で(>_<)

私、なんでも食べたいんで困っちゃいます(;´д`)

• 11月7日
やいゆえよ

私も食べつわりと、吐きつわりのダブルパンチでした。
もともとが大きいこともあり、先生から体重維持と言われました。
正直1ヶ月くらい吐きつわりで2キロマイナスでしたが、今現在順調に戻ってます...笑
今の時期、野菜が高いけど葉物の野菜やニンジン、もやしとキノコ類などをレンジでチーンして、市販のスープと一緒に野菜スープみたいな感じで食べてます。
助産師さんにも野菜はカロリーないからって笑顔で言われたし...
あとは一回の食事量を少なくして、回数を増やしてました。今も仕事をしてますが、職場も理解してくれ仕事中に何かを食べてても、目をつむってくれてました。その時は、ご飯を100グラムって決めて何個か持ち歩いてました。

• あみみぃ

あみみぃ

野菜スープいぃですね♪
    お汁でお腹満たされそう(*´ω`*)

私は仕事中は食べ物持ち込めないので我慢です(>_<)

• 11月7日